※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

内診で子宮口が開いていないと言われた場合、内診グリグリはされることがあります。開いていなくても行われることがあるので、1センチ以上開いてからというわけではありません。

38w6d。


内診にて、
子宮口開いてないねーと言われて、
「痛いよ!力抜いてね!」って
刺激されたんですけど、
これが内診グリグリですか?

子宮口開いてなくても、
されるんですかね?

私のイメージだと、
1センチでも開いてから、
その隙間に指や器具を入れて
グリグリすると思ってたんですが、、


分かる方、教えてほしいです😊❤️

コメント

ちびちゃん

開いてなくても
グリグリされます😂😂

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    痛かったけどまだ我慢できるぐらいで、
    出血も今のところないです😆❤️

    • 7月31日
にいまま

開いてなくても、私は結構強めにされました…(๑• •๑)💦

  • ママ

    ママ

    強めにされて、
    すぐに陣痛来ましたか?😊

    • 7月31日
  • にいまま

    にいまま

    その日の夜中に来ました!
    出産までは回旋異常だったので、時間かかっちゃいましたが…(笑)

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    無事産まれて良かったです👶❤️

    出血もないけど、
    陣痛に繋がったりするのかなーとソワソワ❤️

    • 7月31日
ぴーすけ

私も子宮口全く開いてませんでしたが、内診グリグリされました😊✨

私はグリグリされた日の夜から陣痛きて、次の日に出産しました❣️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕遠くからですが、安産をお祈りしております🙏🏻🍀!

  • ママ

    ママ

    すごい❤️
    ちなみにそのグリグリは
    何週の時にされましたか?

    早く会いたくて会いたくて👶💚
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    40週5日の時にしました❣️

    楽しみですよね👶🏻💕可愛い可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに、残りのマタニティライフを満喫して下さいね✨

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!😊

    私も繋がりますよーに❤️

    ありがとうございます😍💕

    • 7月31日
豆太郎

開いてないから内診強めに刺激しとくよー!と言われて痛かったです😂😂結構強めに刺激したから出血すれかも⁈と言われて出血もしました😂
もうすぐ誕生、楽しみですね♡

  • ママ

    ママ

    私は出血しなかったんです😭
    あとからするとかありえるんですかね?

    楽しみでソワソワしてます😆❤️

    • 7月31日
  • 豆太郎

    豆太郎

    午前中の内診で夜に出血したので、おしるしだと思ってドキドキしてたんですが何もなく内診の出血だったんだと思いました😂

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😊
    今のところ出血なしです😂
    ない場合もあるんですね👍

    • 8月1日