※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘がつたい歩きをしており、ファーストシューズの購入タイミングやプレシューズの使用について相談です。家族のプレシューズを検討中です。

こんにちは☺︎

娘が9ヶ月でつたい歩きをしています。
6ヶ月ごろからつかまり立ちをしていて歩き出すのも時間の問題かなと思ってます。
質問なのですが、皆さまファーストシューズはどのタイミングで購入されましたか?(何歩か歩けるようになってから等)
また室内で履くプレシューズは使っていましたか?
あまり使わないですかね??
いまファミリアのプレシューズを買おうか迷っています。

宜しくお願い致します!

コメント

メリ

5.6歩歩けるようになった時に買いました!
プレシューズは特に使ってなかったですが、買った靴を室内で試しに履かせてみたりはしました〜!
嫌がらずに履いてくれたので、そのまま外で履かせて手を引いて歩かせたりはしました😊

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます☺︎
    なるほど!嫌がらずに履いてくれるといいですよね!!
    うちの子足に布団かけるのも嫌がるし靴下も脱いじゃうので靴心配です。
    プレシューズで慣らしたほうがいいのかなと思ってたんですけどもったいない気もして…

• 7月31日
  • メリ

メリ

うちも布団は嫌がります!
    靴下は嫌がったことないので、靴下嫌がると靴も嫌がる可能性あります😅
    慣れさせるためならあってもいいかもしれませんが、外履きでも代用はできますしね💦

• 7月31日
  • みなみ

みなみ

そうですね😂
    少し歩くようになってからにしようと思います!
    ありがとうございました☺︎

• 7月31日