※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
サプリ・健康

産後リフォームについてです!今日から9カ月に入りました。そろそろ産後…

産後リフォームについてです!
今日から9カ月に入りました☆
そろそろ産後についても考えなきゃなぁーと思ってるのですが、トピナガードルとワコールのシェイプマミーガードルってどちらの方が効果がきちんとありますか??
値段も安くはないので悩んでます(._.)
ピジョンとかローズマダムとか犬印本舗とか、色々あってかなり迷っているんですが・・・( ;∀;)
ネットで調べてたらトピナガードルの方がランキングは上にあるんですが、楽天市場の口コミを見てたらワコールのシェイプマミーガードルの方が人気だなぁ・・・
とか考えてたら混乱しました(´・c_・`)←
もちろん個人個人で効果に違いがあるのは分かっているのですが(._.)
どんな使い心地か、どれくらいから効果を感じ始めるのかなど使用した方の意見を教えていただけたらなぁと思うのでよろしくお願いします!!
サイズ選びもどうやって決めたか教えてほしいです!!

コメント

ワコールの使ってました。
それしか使ってないので比較のしようがないのですが、良かったです!

初めかなりしめられてる感じはありますが慣れれば気になりません。心地いい位です。

一、二カ月経つ頃には効果感じてたと思います(^^)

ただ私は元々凄くトイレが近いのでトイレの度にホックを一つずつ外して…という作業が面倒くさかったです。
でもガードルってそうゆうものですよね^^;

サイズ選びは7ヶ月位だったかな?店頭で試着しました。
もちろんお腹のとこまでは閉めずに。

お値段しますし、購入検討されるならちゃんとプロの方に試着の仕方もアドバイス受けて自分にあったサイズを購入した方がいいですよ(^^)

YKmama♥

な、なるほど・・・
ガードルはホックをいちいち外すっていう作業があるんですね(´・c_・`)
お腹が大きくなってからでもサイズ選びは大丈夫なもんですか??

私も6、7ヶ月頃に買いにいって、店員さんにお腹出てるけど大丈夫ですか?って聞いた覚えがあります。
店員さんが言うには、(正確には覚えてません。ごめんなさい。)この頃に試着されるのがベストです!っていってたと思います。

多分妊娠前と妊娠後では腰回りやお尻の肉付きとかも違ってくるので、そういう意味なんじゃないかと解釈してます。

お腹のホックまではしないというか、出来るハズもないので問題無かったですよ( ^ω^ )

YKmama♥

そうなんですね(゜_゜)!!
ネットで買うより直接お店で試着させてもらった方が良さそうですね・・・(>_<)
9カ月に入ってますけど、行ってみようと思います!!