※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
サプリ・健康

私自身の事です!産後、お腹が痛くなる事がかなり増えました😭💦下痢です💦…

私自身の事です!
産後、お腹が痛くなる事が
かなり増えました😭💦下痢です💦
しかも大抵、夜寝てからお腹が痛くなり、
トイレに行くために起きるって感じです。。
何度か波が来て水っぽいのが出てしまえば
良くなるのですが😢
これが週に2回程あります😢
便秘と下痢を繰り返すわけでもないです。

昔からお腹は強い方だったので
かなりしんどいです😢
睡眠も妨害されますし😢

もともとお腹弱い方からしたら、
大した事ないんでしょうが、、
私にはしんどいです😢💦

病院に行ったら何か薬出してくれますかね?
ビオフェルミンとかでしょうか?😢

コメント

ママリ

同じ方がいて嬉しいです!😭
私もお腹強かったのに、産後はすぐ痛くなります😢
市販のビオフェルミン飲んでますよ!

• まりり

まりり

同じなんですね😭💓私だけじゃなくて一緒の方いてなんかちょっと安心しますね😭✨
    やっぱり予防?に効果ありそうなのは、ビオフェルミンぐらいしかないですかね😭💦

• 7月30日
くるみ

私も産後お腹よく壊します!
ストレスなのかなって思ってます!
エビオスを毎日飲み始めたらましになりました🙂

• まりり

まりり

みなさん同じなんですね😭✨
    ストレスもきっと関係してますよね😭💦
    エビオスっていう薬?栄養剤?みたいなのあるんですね😭💓
    明日薬局行って見てみます😢✨
    ちなみに今もお腹痛くて起きました😭笑笑

• 7月30日
おちよ

同じ症状で困り、検索してみたら、同じ質問の方がおられ、安心しました😭エアコンで冷えたのか、腹出す時間が長いからか、病気なのか、赤ちゃんに影響ないか、不安ですよね💦💦
ストレスもあるような気がしますね💦💦今日肌荒れがやばいので💦💦
水分しっかり摂って頑張りましょう😂

• まりり

まりり

みなさん同じような症状で悩まれてるんですね😭💦自分だけじゃないと思うと少し安心しますよね😢✨

おちょさんは出産後まだ間もないんですね😭💓確かに産後はおっぱいの回数も多いし、ホルモンバランスもまだ整ってないし、慣れない育児や睡眠不足でストレスもあり、いろんな原因が考えられますよね😭💦
    私も産後すぐは、便秘や下痢の繰り返しで、切れ痔になり大量出血、、など今よりもっとお腹の不調に悩まされました😭💦
    1年経って、もう睡眠もとれてるし、ホルモンバランスも正常に戻ってるはずなんですが、、まだお腹の調子は完全に戻ってないですね😭💦

私の場合ですが、私がお腹を壊していても、子供は一切下痢になったり体調壊すことなく1年過ごせたので、赤ちゃんには影響ないと思ってます❣️
    ママが倒れないように頑張りましょうね😭✨

• 8月1日
  • おちよ

おちよ

丁寧なお返事ありがとうございます☺✨
    そうなんです、もうすぐ1ヶ月になります✨生活リズムも少し整ってきましたが、まだ眠かったり、肌荒れたり、このあいだのように下痢なったり辛いです💦まりりさんのほうが切れ痔なったり、大変でしたね💦💦育児は長いですもんね、ほんとに、倒れないように、上手に自分の身体にも子どもにも向き合っていきたいです😊

• 8月2日
  • まりり

まりり

素晴らしい❗️生後1ヶ月で、生活リズムも整ってきた、、と少しでも思えるなんて、、お利口さんでママ思いのお子さんですね😭✨❣️
    本当、いろんな体の不調が辛いですよね、、😭元気に子育てできるのが一番なんですが😭✨
    まだまだ長〜い子育てですが、なるべく休んで疲れをとって、元気に頑張りましょうね❣️😍

• 8月3日