※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今、旦那が寝ていて、男友達から連絡が来ていました。会話は途中みたい…

今、旦那が寝ていて、男友達から連絡が来ていました。
会話は途中みたいなんですが、プロテイン?という物をやらないかという誘いみたいなんです。旦那もその話に乗っています。車出せるの?とか話していて、いくら儲かるかなどと話しています。
いったい何をしようとしているのでしょうか?
旦那が変な事に巻き込まれないか心配です。
分かる方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ🔰

プロテインって飲むやつしかわかりません😣💦

けど心配なら言った方がいいと思いますよ🙌💦

  • あや

    あや

    私も飲むやつしかわからなくて😂😂

    • 7月30日
はじめてのママリ

普通のプロテインの話じゃなさそうですね。
隠す為の言葉に使ってるのは間違いなさそう。
何かヤバイ物?
ごめんなさい、勝手に薬を想像してしまいました💦💦

  • あや

    あや

    隠すための言葉なんですかね?
    相手から急に二人でプロテインやらない?って誘いのラインが来ていて、それに対して旦那がいーよって何も聞かずに答えていました😥

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    「プロテイン 隠語」でググるとステロイドと出るのがいくつかありましたよ。
    ステロイドは確か処方薬だから一般では手に入らない物かと。
    副作用が沢山ある中に、気分が高揚したり落ち込んだりする。ともありました。
    本人に聞いたわけではないから、何か関係があるのかは分かりませんが。

    • 7月30日
  • あや

    あや

    友達から誘われて、何も知らず、興味本位で引き受けてると思います😥
    そんな物に手出して、今後が心配です。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下の方の方も危険ドラッグとも言っているし、ステロイドなのか危険ドラッグなのかハッキリとはしませんが、そっち系目的の物を売ってお金にしようという話なのは、だいぶ可能性として高いと思います。
    売って得た金額が普通の物を売ってる額ではないのと、隠語らしき言葉を使ってやり取りしてる…のと35歳の勘です(笑)

    真面目な話、あやさんは妊娠中なんですよね?
    ご主人が逮捕されても生活していけるように、親を頼るなり、国の支援を頼るなり、色々調べて準備や計画は練っておきましょう。
    いざ、万が一その時が来ても大丈夫なように。
    それから、ご主人が本当に危険ドラッグや薬をしていた場合には、あやさんの身に危険が及ぶかもしれません。
    注射を打たれたり、暴力を振るわれる可能性も普通に出てきます。
    ご実家に帰れるなら、里帰りと言ってご実家にしばらく身を寄せて、ご主人とは離れた方が良いと思います。

    • 7月30日
  • あや

    あや

    今はまだ何も手出して無い事は確実です。でももうすぐ出産で、入院中に裏で何をされているのかって考えると、、
    もしその様な物に手出してたとしても、暴力や注射などはして来ないと思います。絶対自分には隠してくると思います。怪しいことは裏でコソコソしてる感じなので。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2000円というのは、おそらく売る為に元の売人に払う初期費用みたいな物かと。
    そういう話には、バックにヤクザが絡んでる事が多いですね。

    • 7月30日
  • あや

    あや

    ヤクザ、、ですか😂😂
    初期費用なのでしょうか、

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ごめんなさい、この際ハッキリ言います。
    あやさん、めっちゃ呑気ですね!💦
    売人も使用人も、捕まりますよ。
    それと、いつ手出しするかなんて分かりませんよ。もうそういう世界に行っちゃうと抵抗感が無くなります。
    薬やると人格なんて簡単に変わりますよ?
    売るだけでも、はたから見るとかなりヤバイと思いますよ!💦
    とてもこれから出産する家庭とは思えないです💦💦
    赤ちゃん、本当にご主人から離してあげないと💦

    • 7月30日
  • あや

    あや

    今日の朝、旦那の親友に問いただしてみました!!
    そっち系ではなく、誘ってきている方が普通のプロテインを売ってお金にしていた時があったみたいです。
    今日、旦那にも関わらないように伝えたいと思います。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    スッキリして良かったですね!!
    そんな高額なプロテイン、本当に??って思いますけどね💧

    でも、ご主人が関わらないようにしてくれるなら安心ですね!
    出産頑張ってください👍

    • 7月31日
  • あや

    あや

    すみません、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月31日
花輝惺MaM☆

プロテインは、アスリートなどが飲む筋肉をつけるための
ジュース的なものになるのですが…
もしかしたらアムウェイとかの副業のことかも知れないですね??

  • あや

    あや

    副業とかならまだ良いのですが😂

    • 7月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    うーん、なんか怪しいですよね…
    前後の会話などがあれば分かるかもですが💦

    • 7月30日
  • あや

    あや

    下の方に全てのトークを貼り付けたので、見ていただけたらありがたいです🙇‍♀️

    • 7月30日
ママリ

プロテインの会話の所のスクショはないですか?

  • あや

    あや

    プロテインについての会話はしてないみたいです。
    いつやるかとか、車は出せるのかとか、3日で8万儲けて、他の人のも入ってるから20万儲けたとか、相手からお互いwin -winで行こうぜっていう文しか届いてないです😂

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    ネズミ講な感じもします…
    ミキプルーンとかもプロテインを売ってますよ!!
    ダンナさんに聞いてみた方がいいかと思います😖

    • 7月30日
  • あや

    あや

    怖いですよね😂😂

    • 7月30日
craco

プロテインって、あのプロテインですよね?それを「やる」…?
ふるさと納税の話(返礼品がプロテインのところに納税して、それを転売するという意味?)かなと思いましたけど、車出すとかの話が謎ですよね…。

このままモヤモヤしてるよりは、直接旦那さんに事情を聞いてしまってもいいんじゃないですかね?

  • あや

    あや

    聞いてみたところで、誤魔化されてしまいそうで😥

    • 7月30日
ビーデル

もう少し前後の会話ないですかね?
薬物か何かの隠語だと思いますが。

  • あや

    あや

    1枚目

    • 7月30日
  • あや

    あや

    2枚目

    • 7月30日
  • あや

    あや

    3枚目

    • 7月30日
  • あや

    あや

    4枚目

    • 7月30日
  • あや

    あや

    5枚目
    これが全てです!!

    • 7月30日
  • ビーデル

    ビーデル

    そうゆうの知ってそうな人に聞いてみます!

    • 7月30日
  • あや

    あや

    すみません、ありがとうございます!!

    • 7月30日
  • ビーデル

    ビーデル

    やはりステロイドの隠語だそうです。
    筋肉増強剤です。
    周りに格闘技などそうゆうのしてる人いませんか?

    • 7月31日
  • あや

    あや

    旦那本人が空手などの格闘技をしていました!
    それは犯罪なのでしょうか?

    • 7月31日
やーぱん

薬物ぽい感じするけど、一つ2000円てのも安いような?😵
そもそもそーゆう薬物に手出す旦那さんなんですかね?🤔

  • あや

    あや

    まだ19歳なんです😂😂
    結構やんちゃな方で😥

    • 7月30日
  • やーぱん

    やーぱん

    なるほど…
    薬物のような気もしてきましたね😱
    売人的な感じなのかな?

    • 7月30日
  • あや

    あや

    今までそういうのに手を出している所は見たことないのですが、周りもそれなりの事やりそうな人結構いるので心配です。

    • 7月30日
  • やーぱん

    やーぱん

    マリファナとかですかね?
    私も調べたら1グラム3000円とかって書いてあって。笑
    まぁ2000円でも普通なのかなと。

    • 7月30日
  • あや

    あや

    そうなんですか、、
    旦那が今までにそういうものに手出してる所見たことがないので、どうしたらいいか、😂

    • 7月30日
  • やーぱん

    やーぱん

    手を出してるのかわからないけど、売人だけなのかもしれないですね。
    お友達と協力して…
    うーーん。
    産まれる前にハッキリしちゃった方がいいと思います😭
    それとなーく聞けないですか?
    土曜日に予定入れさせないようにするとか??

    • 7月30日
  • あや

    あや

    予定日が8/10で、土曜日や日曜日は8/5あたりなんです。
    それまでに陣痛が来てしまったら、、

    • 7月30日
  • やーぱん

    やーぱん

    入院中だったら無理ですもんね😧
    子供が産まれるから余計稼がないとって思ってるのかもしれないですね。
    でもLINEの感じからしてきっと前から何度もやってるような気がしますし、ほっといてみてはどうですか??
    見なかったことに…
    友達絡みのやつは嫁が言ったって、どーせ聞かないでしょうし。

    • 7月30日
  • あや

    あや

    そういう話は何度かしているのかな?と思います。
    でも実際は私が結構見張っているので、出掛けることも無いですし、仕事以外で外は出ないので、やってるってことはないと思うんですよね。

    • 7月30日
サボ子

薬物売買の話としか思えないですね💦

  • あや

    あや

    薬物なのですかね、、
    本人にも聞きづらいし、どうしたらいいのでしょう😂😂

    • 7月30日
  • サボ子

    サボ子

    上の方への返信を見ましたが、旦那さんの周りがそんな感じのことしそうなタイプの人なら、、ちょっと怖いですね😭💦あやさんもうすぐ出産なのにこんな時期にこんな悩み嫌ですね😭💦
    旦那さんに聞いても、ごまかされそうな気もするし、、どうしたらいいかアドバイスできなくてごめんなさい😭😭

    • 7月30日
  • あや

    あや

    出産して、入院中に何かトラブルに巻き込まれてたら、、って考えると不安です😂😂
    普段は仕事して、帰ってくるだけなのでずっと一緒で心配ないのですが。

    • 7月30日
🌺

プロテインは確か覚醒剤の隠語ですよ😵😵

  • 🌺

    🌺

    覚醒剤ってゆうか危険ドラッグですね😳

    • 7月30日
  • あや

    あや

    そうなんですか??
    もしそうだとして2000円ってなんか安いですよね🤔

    • 7月30日
  • 🌺

    🌺

    安い薬なんですかね??
    2000円で仕入れて高額で売るとかですかね?😣
    うーん、でも普通の話ではない気がします🤔

    • 7月30日
  • あや

    あや

    自分も普通の話じゃない気がして、色々調べたりしているところです😂

    • 7月30日
  • 🌺

    🌺

    3日で8万は普通の話じゃないですよね😅
    土曜日どこか行きそうならどこ行くか聞いた方がいいかもしれないですね😣

    • 7月30日
  • あや

    あや

    普通じゃないですよね。
    最初は副業かな?と思ったのですが、、
    自分がいる時は基本どこにも行かない人です。行ったとしても一緒に行く?などと言われます。
    でも、日曜日だけ違ったんです😥
    近くで花火大会があって、ちょうどその日が日曜日なんですよ!
    ちょっと日曜日用事あるかもって言われて、どこ行くの?って聞いたら、何か隠しているかのように答えられました。

    • 7月30日
  • 🌺

    🌺

    余計怪しく感じちゃいますね😰
    その友達と知り合いとか旦那さんの知り合いとはあやさんは関わりないんですか??💦

    • 7月30日
  • あや

    あや

    私と関わりはないです。
    でも確か、1つか、2つ上の先輩だった気がします。

    • 7月30日
  • 🌺

    🌺

    じゃあ周りからこっそり聞くのも難しいんですね😣

    • 7月30日
  • あや

    あや

    聞ける人はいるのですが、旦那の親友なので、その親友が相談したことを旦那に言わないでくれるかどうか、、

    • 7月30日
  • 🌺

    🌺

    あー、チクられちゃう可能性があるんですね…。
    土曜日旦那さんが出かけるときに自分も行きたい!って言うしか方法なさそうですね💦
    もう正産期なのに色々大変ですね😰

    • 7月30日
月

危険ドラッグの運び屋じゃないですか?

  • あや

    あや

    数人じゃなくて、二人でやろうとしてる所もなんか、、って感じですよね😥

    • 7月30日
いづみ

覚悟があるなら警察に相談されてはどうですか?
ネットで調べて覚せい剤と出てくるなら警察に相談したら、一発で分かりますよね?👀

何もなければ良いですが、何かあってからでは奥様のあやさんも調べられますし、無実であろうと家族ですから疑われますし、何かあってからでは取り返しつかないです💦

  • あや

    あや

    まだ手を出していないと思うので、なんとしても辞めさせたいです😂
    出産間近でこんな事考えなきゃいけないっていうのが本当に嫌ですよね。

    • 7月30日
まるげりーた

怪しい!怪しすぎる!!
とりあえず普通のプロテインでは無さそうですね💦

手を出してしまう前に本人に問い詰めた方がいいのでは!?

  • あや

    あや

    そうします!!!

    • 7月31日