※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢がまだ確認できず不安。6週目以降で胎嚢確認された方いますか?

妊娠初期です。
前回の生理開始は6/23でした。今月、排卵チェッカーを使ったところ7/9.10付近が排卵だったらしくタイミングをとったところ、7/22に妊娠検査薬でうっすら陽性がでました。授乳中だったこともあり、次の日に病院へ行ったところ、妊娠反応はでてるけど4週目なので胎嚢は見えないので一週間後に来て下さい。とのこでした。そして今日、エコーをしたところまだ胎嚢がみえませんでした。先生曰く、だいたいこの時期にはほとんど見えるんだけど‥また一週間後に受診してね!との事でした。
高齢なこともあり、もしかしたら育てっていないのか子宮外妊娠なのかとても不安です。6週目以降に初めて胎嚢確認された方、いらっしゃいますか?

コメント

yk3♡

わたしは長女も次女も6週あたりでちゃんと確認できました!
現在も5週くらいで行ったら見えなかったので2週間後ね!と言われました。

• みき

みき

同じような方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます。

• 7月31日