※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

2人目妊活中で、病院に通う悩み。遠い病院通うか、近くの病院探すか迷っています。病院変えると検査やり直しになるか…。どうしますか?

2人目妊活中です。
病院に行くのを悩んでいます。みなさんならどうされるかお聞かせください。

1人目は病院に通ってAIHで授かりました。
数ヶ月前、隣の市に引っ越しまして、前かかっていた病院まで車で1時間かかるようになってしまいました。
近くの病院を探すか、前診ていただいていた病院まで遠いけど通うか悩んでいます。
病院を変えるということは、今までの検査をやり直すということですよね…。

みなさんならどうされますか?

コメント

mama.

私だったら、早く病院いけばよかったって後悔するのが嫌なので思い立ったらすぐ行動します!!

近場で良さげな病院に行ってみて検査方法が自分に合ってないと感じたら前の病院に行ったりはいかがでしょうか!?

• きのこ

きのこ

ありがとうございます^_^

思いつきませんでした。近いところに行って、合わなかったら変えれば良いですよね。病院を途中で変えるという意識がありませんでした!!
    近くの病院探してみます。

• 7月30日
とたた

1時間なら一度訪れて紹介状をもらった方がいいと思います!!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます^_^

紹介状いただくという方法もあるんですね。前の病院に聞いてみます!!

• 7月30日
  • とたた

とたた

紹介状があれば同じ検査を受けなくて済むし、今までの経緯がわかるので転院先の病院でも治療の計画が立てやすいと思います✨

• 7月30日
  • きのこ

きのこ

たしかにそうですよね。紹介状、思いつきませんでした。どうもありがとうございます^_^

• 7月30日