※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊活

妊活中で、クロミッドや注射、ドュファストンを服用中。出血があり、不安な状況。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

只今妊活をしていて7月2日に生理が来て
3日目からクロミッドを朝晩5日間飲み
2週間後に卵胞チェックしに行ったら
もう少しだね!って言われ
注射を肩にされ、先生に言われたタイミングの日に
仲良しをしました。
そして先生からはドュファストンを10日間
朝昼晩と処方されました。
そして今日というか、先程、ナプキンに
少量の出血がありました…。
でも腹痛や腰痛とか頭痛とかありません。
ですが夜中に気持ち悪くて何度も
起きました。
まるで悪阻かのような気持ち悪さでした。
黄体ホルモンを完全に飲み終わらなくても
生理って来てしまうものなんでしょうか?
一度妊娠した事があって、
その時に少量の出血があり1日で終わり
そしたら妊娠してました。
なのでまた着床出血なのかな?って思ってしまって
気にしすぎなのかなって(;´∀`)
ナプキンにだけでトイレットペーパーには
出血は付きませんでした。
生理だとショックです(´・_・`)
様子を見たほうが良いですかね?
それとも産婦人科に電話した方が良いですか?

経験ある方とか分かる方
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

K

高温期何日目ですか?
着床出血かもしれませんし…
デュファストン飲んでいるときに生理始まってしまうこともあると言われました。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    23日からドュファストンを飲んでいます。
    妊活をしているにもかかわらず
    基礎体温を付けていないので
    高温期が何日目なのかわかりません。
    ストレスを感じてしまうので
    それは先生も承知なんです。
    やはり飲んでいても生理はきてしまいますよね…

    • 7月30日
  • K

    K

    23日に注射しましたか?

    • 7月30日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    17か18日に注射をしました。
    23日には排卵チェックをしに行ったら
    排卵していました。

    • 7月30日
  • K

    K

    そしたら、まだ生理ではなさそうですね❤

    • 7月30日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうなんですか?
    まだ期待していいですかね?
    (✱°⌂°✱)

    • 7月30日
  • K

    K

    お医者さんではないので断言もできないんですけどね〰
    生理予定日前の出血なので着床出血であってほしいですね。
    あと、デュファストン飲んでいたら生理遅れることもしばしばです。

    • 7月30日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうですよね(´・ω・`)
    生理が来るなら来月の5日辺りなんですよね。
    遅れても10日くらいなんですよね。
    なので心配になってしまって( •́ㅿ•̀ )
    このまま出血が続かなかったら
    様子を見てみます!
    親切な回答してくださって
    ありがとうございます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

    • 7月30日
ちぃこ

ホルモン等のことは詳しくないので申し訳ないのですが、着床出血は経験しており、ティッシュには付かないでおりものシートにまあまあの出血量がありました。
それ以降は出血はなく、排卵したであろう日から3〜5日目、仲良しから4・5日目で出血がありました!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    仲良しをしてからは5日以上は
    経っています。
    生理がくるとしたら
    来月の5日辺りなんですよね。
    着床出血だといいんですが
    わかりませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月30日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    ママリで聞いてみても着床出血はそんなに長く続かない人が多いみたいなので、検査薬するまではまだわからないですのね(´;ω;`)

    • 7月30日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうですよね(´・ω・`)
    様子を見て出血が出てくるようだったら
    生理なんだと思います!
    これで出血がなく飲み終わっても
    生理が来なかったら検査薬を
    試して見ようと思います!

    • 7月30日