※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
子育て・グッズ

2人目出産を控えている女性が、持ち運べるベビーシートの購入を検討中。現在余っているチャイルドシートを実母の車に使う予定。取り外し可能なタイプの使用感や安全性についての意見を求めています。

【ベビーシート(チャイルドシート)について】

10月に2人目出産を控えています。
1人目出産時に車2台所有していた為、チャイルドシートは
2個購入していたのですが、現在は車1台にしたので
その時のもの(アップリカの回転式)が1個余っています。
しかし、最近取り外し可能(そのまま持ち運べる物)が
気になっていて、2人目用に購入しようか迷っています。

どちらにせよ、実母の車に付けるベビーシートを
購入予定なので、もし持ち運べるタイプのを購入
した場合は今余ってるチャイルドシートを
実母の車用にしようと思っています。

そこで質問なのですが、、
写真のタイプのをお持ちの方、実際に使用した
感想(メリットデメリット等)を教えてほしいです!🙇

商品説明にはシートベルトでの装着と書いてありましたが
毎回脱着するのは大変ではないのかな?と🤔
価格が安かったのでそこは魅力的なのですが、
やはり安全面なども心配です😅💦

追記にもう1枚貼るタイプも気になっていて、
そちらもお持ちの方がいらっしゃればご意見
聞きたいと思ってますので、よろしくお願いします🙇

コメント

aaa💙

【追記】
こちらはベースにセットするタイプのようで
固定出来る分、ベビーシートの脱着が楽そうだし
安全面も1枚目に比べて安心な感じはします。

全く同じものではなく、このようなタイプのを
お持ちの方でも構いませんので、使用感想を
お聞かせくだされば助かりますm(_ _)m

いもちゃん

一枚目の写真のmum's carryを購入しました。
ご心配のようにシートベルトでの固定式のため、子供を乗せているカゴ?部分の着脱はすごく面倒で時間がかかります…。

シートベルトを子供を乗せるカゴの前、後ろと二箇所にキツめにタスキがけのように渡して固定しているので、毎回シートベルトを力いっぱい引いてゆるめてから、カゴ部分を外したり、
付けるときは逆にカゴ部分の前と後ろにシートベルトを通して、キツく固定して…。
といった作業を毎回することになります(´・ω・`)

特にカゴ部分を外した後、再び車に装着する時、子供をカゴ部分に乗せたままでシートベルトで固定するのが難しく、また、回転式ではないうえに、前向きでの使用不可だったので、結局我が家ではカゴの着脱は一回しただけでした。

確かにお値段が安いのが魅力的だったんですが、個人的には購入はおすすめしないです(;´∀`)