※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン子
お仕事

保育士ママさんの働き始め時期や雇用形態について教えてください。

我が子はかわいくて大切ですが、仕事も好きで外で働きたい気持ちがあります。
出産前は認可保育園の正規で5年、無認可保育園のパートで9ヶ月働いていました。
(認可は結婚後の引っ越し、無認可は妊娠 産前8週 での退職でした)

再就職するならまた保育士かなと考えているのですが、保育士ママさんはお子さんが何歳の時に働き始めましたか?また正規やパート(扶養内・扶養外)公立・私立なども教えてもらえると嬉しいです。

コメント

私も妊娠し退職しました!
子供は3ヶ月から預けています(^^)
1歳になると倍率が上がるので0歳のうちにとは思っており、とりあえずで応募したらまさかの直ぐに入所できる事になり預けたという感じです!

ちなみに正規勤務していた保育園に子どもを預けているので、全く違うパート(扶養内)をしています!
保育士に戻るなら以前勤務していた所以外は考えてないので、子どもが小学生に慣れば戻りたいな〜って感じです(^^)

• トン子

トン子

すぐに入所できて良かったですね♫
    やっぱり以前勤務していた園は働きやすいですよねー🤔

今はどんな職種のパートされてますか?差し支えなければで大丈夫です

• 7月30日

退会ユーザー

今は販売接客業をしています😊
    ネイル、染髪、アクセサリー全てOKなので今まで出来なかった手のネイルを楽しんでます💕

• 7月30日
  • トン子

トン子

保育士じゃ絶対無理なやつですね笑
    楽しんで働いてらっしゃるの羨ましいです😊

• 7月30日