※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざみ
妊活

一人目の子供が生後2ヶ月半で、2人目の妊娠について悩んでいます。旦那との関係が妊娠5カ月から冷えており、仲良しする機会がない状況です。2人目を考えているが、子供がいて難しいと感じています。皆さんはどうしていますか?

2人目妊娠についてです。今一人目の子が生後二ヶ月半、妊娠5カ月ごろから旦那と仲良しをしなくなり、(旦那が怖がっていました).そのまま現在に至ります。ゆくゆくは2人目がほしいのでこのままじゃだめだなあとそれとなくきいてみたら、子どもが起きてしまうし、いるところでするのも…かといって目は離せないし、とシチュエーション的に乗り気になれないそうです。
みなさんどうしていますか?いましたか?

コメント

妊娠してから産後10ヶ月まで1回も無かったです☺︎
生理再開したのが10ヶ月で、よし2人目。となり再開しましたが、隣にいると気になるのもあって、排卵日狙った1〜2回しかタイミングは取らず…
子どもは夜間断乳していて夜中は基本起きなかったので、ベッドで寝かせておいて、その横に敷いた布団で頑張ってました☺︎笑

• かざみ

かざみ

コメントありがとうございます( ^ω^ )タイミング狙ってだったんですね。それだと旦那も納得しやすいかも…。レスになるとそのまましなくなる夫婦も多いと聞いたので安心しました。

• 7月29日
ぴむ

うちも上の方同様、作るって決めてから排卵日付近狙って月1〜2回しかしてませんでした!
特に一歳前は夜中に4、5回は起きてたのでそれどころじゃなかったですよ!

• かざみ

かざみ

コメントありがとうございます😊やはりタイミング狙ってだったんですね( ^ω^ )うちの子は寝るたちなのか夜中2回くらいしか起きないので、レスのほうが気になってしまって…。。のんびり構えてみます。

• 7月29日
yu(*´ω`*)

うちの子は結構早くから夜起きない子でしたが、すぐ隣で…というのは抵抗があったのでリビングでしていました。
って言っても産後5ヶ月までしませんでしたが😅

• かざみ

かざみ

やはり抵抗ありますよね…
    それくらい間が空いても普通なんですね。安心しました( ^ω^ )

• 7月30日
sion

私は生理が来たのが9ヶ月だったので、そこから月1回程度から再開しました。主人は2人目は欲しいけど、日を狙ってするのは嫌なタイプなので、私が狙ってその日に持ち込んだりしています。が、なかなかです😭
それに、最初の何回かは凄く痛かったので、月に1回するともうしたくなかったのを覚えています😅
うちはシングルベッドを2つ並べているので、子供を一番端に追いやって。です😊

• かざみ

かざみ

みなさんのシチュエーションが気になっていたので答えていただけて嬉しいです!あんまり、日を狙うのもムードなくていやな方もいますよね。
    痛かったんですね(>人<;)それでも2人目がほしいという強さを感じます。ありがとうございました。

• 7月30日
Rie

私は産後1ヶ月から
仲良し再開しました!

4ヶ月辺りから夜は
19時半に寝るので
週4でしています!

2人目欲しいのも
ありますが🌀💕

私は畳の部屋に
布団を敷いて寝てるので
子供が端っこで寝かして
やってます!

• かざみ

かざみ

旦那さんとそれこそ仲良しなんですね( ^ω^ )
    仲良しなご両親で赤ちゃんも安心ですね⭐️

• 7月30日