※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

1歳の息子に寝る前に200ccのミルクを飲ませているが、麦茶の方が良いか悩んでいる。また、哺乳瓶はいつまで使うべきか不安。1歳すぎたら哺乳瓶卒業と聞き、マグマグでは飲んでくれない悩みあり。

もうすぐ1歳になる息子なんですが、寝る時ミルクを200cc飲ませてます。
麦茶のほうがいいのでしょうか?
また、哺乳瓶はいつまで使うものなんでしょうか?
ひよこクラブみたら、1歳すぎたら哺乳瓶卒業って書いてあって、これからどうしようかと、、マグマグでは飲んでくれなくて悩んでます💦

コメント

ひよなつ

うちは1歳になる前にどんどんミルクの量を減らして最終的に麦茶を飲ませました☺️
なので哺乳を最後に使ったのは1歳すぎまでです!
私の子もマグマグは嫌いだったみたいでコップで少しこぼしながらですが飲んでました😂
あとはストローで吸わせたりしてました!

ピーチモモナ

離乳食をもりもり食べており、体重も順調だったので1歳前までにはミルクをやめるつもりでいました😊

11ヶ月半でミルクを卒業したのですが、卒業に至るまで徐々にミルクを減らしていき、麦茶onlyに移行しました😊

保健師さんに相談した時に、1歳過ぎまではミルクを卒業しても良いと言われました。
あとは哺乳瓶は虫歯になるので、ミルクを飲むのであればマグやストローに変えた方が良いとのことでしたよ😊
マグやストローが無理なら、寝る前の歯磨きをしっかりやることとのことでした😊

離乳食がしっかり食べられてるのであれば、ミルク卒業を検討しても良いかもしれませんね🤔