※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

1歳前後で授乳回数が多かった方で断乳した方いますか?どんな方法で成功まで何日かかりましたか?

1歳前後で1日の授乳回数が多かった(6回以上)けど断乳された方いらっしゃいますか?
どんな方法で断乳して、成功まで何日くらいかかりましたか?

コメント

えいmama

うちは1歳9ヶ月までおっぱいを吸って落ち着く感じでしょっちゅう飲んでました💦
けれど断乳はあっけなく1日で成功しました!

• えいmama

えいmama

ちなみに方法はおしゃぶりをやめさせる苦味のあるクリームを胸に塗りましたよ😅

• 7月29日
  • チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    2歳前になるともうおっぱい無いんだ!ってちゃんと理解してるのかもしれませんね(*^^*)
    苦味のあるクリーム舐めるくらいならおっぱいいーらない!ってなりますね(笑)

• 7月29日
  • えいmama

えいmama

異常なまでの執着でしたので一ヶ月くらい悩まされるかと思いましたがあまりにも不味くてびっくりしたんだと思います😅
    断乳上手くいくといいですね✨

• 7月29日
  • チェリーフ

チェリーフ

執着してたのにスムーズに断乳できて羨ましい♪
    参考にさせて頂きます!
    断乳淋しいけど頑張ります(*^^*)

• 7月29日
まめちん

今断乳4日目です!
うちも常におっぱいでした!
朝起きてから飲んで数分おきに飲みにきて本当に暇があれば飲んでいました!
お昼寝も夜の寝かしつけも添い乳で夜中も何回も起きるので常に添い乳で1日中おっぱい出してる感じでした!😵
今4日目ですがもう欲しがる仕草はしないです!
1日目泣くのは当然なのですが私的には2日目、3日目の日中や寝かしつけが1番泣いて大変でした😭
2日目がものすごく可哀想になってきて心が折れそうになったのですが我慢して4日目の寝かしつけも終わりました🙆

• チェリーフ

チェリーフ

まさに今断乳中なんですね(*^^*)
    4日目お疲れ様です!
    2日目が一番きつかったんですね…。
    ちなみに断乳しようと決めた理由は何ですか?
    あと断乳後のお乳は大丈夫ですか?

• 7月29日
  • まめちん

まめちん

決めた理由は1歳半ぐらいまでには断乳しようと思っていて知恵がついてきたり体重が重くなってくると断乳中抱っこで寝かしつけなどができなくなると思って1歳すぎたし早いうちにしようと思ったのと、夏で暑いのでお出かけ中や外でBBQなどみんなで集まるときが多くて汗だくのなか母乳をあげるのが大変だなと思いそれまでにはやめようと思って断乳決めました!
    具体的にいつからとか決めてなくて、眠たすぎたのか、たまたまおっぱい飲んでから珍しく抱っこで寝たのでこのまま断乳しようと思いそのまま一切あげてません!
    断乳中のおっぱいは、1日目、2日目は本当にガチガチに張ってボコボコしてて痛くて冷やしたり何回も絞ったりしてました!
    2日目の夜は痛すぎて寝れなかったです😭
    3日目になると張りもおさまってきて夜に全て出して今はほとんど張ってなくて痛くもないです🙌

• 7月29日
  • チェリーフ

チェリーフ

確かに今時期の授乳は赤ちゃんもこっちも汗だくになり大変ですよね(;_;)
    お乳トラブルもなく成功されたようで良かったです♪

授乳回数が多い中の断乳は色々と不安でしたが、まめちんさんの成功例聞けて良かったです!
    ありがとうございました(o^^o)

• 7月30日
ふーこ

下の子1歳になる1週間前に断乳しました😊
それまで授乳は、1日8~10回ありました😅
お風呂上がりにお茶を飲ませて、あとは薄暗い部屋でひたすらトントン、肩ボス、腕枕、抱っこゆらゆら、コアラ抱きでトントン色々やりました☺️
1週間ぐらいはギャーギャー泣いてましたが、それ以降はちょっとグズグズするものの腕枕したり、隣で寝たふりしてれば寝てくれるようになりましたよ🤗

• チェリーフ

チェリーフ

8〜10回もあって断乳成功されたんですね(*^^*)
    色々試されたかいがありましたね♪
    断乳後のお乳の方は大丈夫でしたか?

• 7月29日
  • ふーこ

ふーこ

上の子の時の経験が生きました😁
    おっぱいトラブルもなく、平穏に終わりましたね☺️
    唯一のトラブル?といえば、小さくなったぐらいです🤣

• 7月29日
  • チェリーフ

チェリーフ

トラブルなく無事断乳成功して羨ましいです(*^^*)
    私なんて元々貧乳なのに断乳したらマイナス貧乳になると思うので覚悟しときます(笑)

• 7月29日