※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
産婦人科・小児科

娘が2週間以上水下痢で、治療が効果ない。腸が痛んでいる可能性。普通の便に戻る時期が気になる。

娘が2週間以上も水下痢をしています。
食欲もあり、機嫌もいいので
治るのを待ってるんですが、2週間も整腸剤、ノンラクトを続けても一向に変わりません。
こんなに長く治らないもんなんですか?
薬が全く効果ないなんて、、、。

一応ベンの検査をし、結果待ちですが
先生曰く、おそらくただ腸が痛んでいるだけだとのこと。

薬で少しでも良くなれば信用できますが
何も変わらないので大丈夫なのかと心配になります。

いつ頃普通の便に戻るんでしょうか?

コメント

やままま

赤ちゃんの下痢は長続きしやすいと言われて
整腸剤を朝昼晩の3回だけでなく
4時間くらいあいてたら
ミルクを飲んだら毎回あげて!と言われました。

ぷり

その頃は普通に1か月とか下痢してました。
整腸剤ももらいましたけど、気休め?
とにかくウンチ出すしかないって言われたことあります。

ぷにぷに♡

うちも下痢がずっと止まらなくて2週間くらい続いた後に下痢止めを貰ったら飲み始めて5日くらいで良くなってきました。

牛

母乳もあげてないんですよね??うちは、なんや感やで1ヶ月半くらいかかりました。母乳もあげてるなら、母乳前に赤ちゃんに飲ませる薬があってそれを飲ませてました。母乳にも乳糖含まれるので。

それで、うちの子が長引いた経緯ですが、乳糖不耐に気づき、ノンラクトにして1週間もしなくて治ってたんです。良かったーって思って、そのノンラクトが少しお高めだったので、安めのノンラクトにしたんです。すると、安いノンラクトが合わなかったらしく、、、また下痢に、、、。ただ、そのことに気づくのに時間がかかり、2週間くらいで戻したら、すぐに治りました。
普通のミルクでも、その子その子で下痢しやすい便秘しやすいで別れますもんね😓
なので、今飲んでるノンラクトが合わない可能性はないでしょうか??うちの子はそれで、治りかけた下痢が悪化したもので、、、。

ママリ

うちの子も下痢の時のみ一時的に乳糖不耐症になり、母乳あげる前には乳糖不耐症の薬をあげなきゃダメなことに、やはり下痢の始まりから二週間程して気付きました💦

薬を飲んでも全く改善しないこと、一度かかりつけの先生に相談されてみてはどうでしょうか💦💦💦

ALOHA

2ヶ月半の息子も1ヶ月ほど下痢が続いています💧
機嫌もよく、ウイルスなどの感染もしていませんでした。
3週間ほど整腸剤(ビオラクチス散)を飲み続けていますが、まだ治っていません。
先生曰く、急に下痢を止めてしまうような強い薬は腸にも良くないそうで、効き目が緩やかなものしか出さないそうです!
まだ治ってはいませんが、気長に待とうと思っています😂😂