※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
その他の疑問

とてもしょーもないことですが、保育園の連絡帳ってご飯メニュー書くと…

とてもしょーもないことですが、保育園の連絡帳ってご飯メニュー書くところありますよね?
毎回ではないですが、盛ってしまいます笑笑
皆さんどうですか?

きゅうりしか食べてないけど、「サラダ」て書いたり昨日のポトフを名前変えて「野菜スープ」て書いたり、、
なにかと野菜も食べてますアピールしたくなる私。。

でもこの間他の方の連絡帳がチラッと見えて、例えばなんですけど
「ラーメン(天下一品)」
[メニュー+店名]という風に書いてて、うわ!!正直!!!すげっ!て思っちゃいました。

こんなん先生ちゃんと読む時間もないよなぁ、と思いつつ少し盛ってしまいます。

コメント

ママリ

わかるー😂😂
今はメニュー書くのは無くなりましたが、
夏休みになって毎日何をしたかを簡単に書かないといけなくて、プール持ってなくてお風呂にお水貯めて遊んだだけを「プール遊び」とか書いちゃったり😂
でも息子が喋ればバレるんだろうな〜とか思います😂

あやこ

何かあったときに食べ物見ると思うので正直に書いてましたよ

パンケーキ☆パンケーキ

ポトフを野菜スープはわかるけど、
きゅうりしか食べてないのにサラダはちょっと盛ってますね😂😂
体調悪くなったときとか何食べさせたのかが大事だったりするので、あまり盛らない方がいいかなとは思いますが😊💦

D&Aまま

程よく盛るくらいならいいと思います。笑

吐いたりした時に赤や 緑色のものが混ざってたりするとびっくりするのでトマトやほうれん草を食べた、などわかると何かあって緊急で病院に連れていかれた時に参考になると
思います。その辺は正直に。笑

月

全く盛ってないです!笑
カレーライス3日連続とかもありました😂

はじめてのママリ

保育士してましたが、そんなにちゃんと見てないので大丈夫ですよ😊
たまにポテコとか書いてあるとびっくりしましたが、、笑
蕁麻疹が出た時とか体調に何かあったとき食事や量を見るので、大きく嘘つかなければ大丈夫です(^^)