※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックタイプと肩にかけるタイプ、どちらがいいでしょうか?現在のリュックは大丈夫ですか?使いやすいものがあれば教えてください。

皆さん、マザーズバッグは
リュックタイプと肩にかけるタイプ
どちらですか?!

また使いやすいものがあれば
教えて頂きたいです◡̈

たまたま妊娠前から下記のリュックを
使ってます★これで大丈夫ですか??

コメント

mm

私も同じリュックを使ってます!
このリュックで大丈夫だと思いますよ💕
一回分の着替え、2回分のオムツ、ガーゼ、お尻拭き、手口拭き、母乳パッドなどを入れてます!
少し長く出かけるときはこのリュック➕大きめの鞄にオムツや着替えなど多めに持っていきます✨

• 🐨

🐨

わぁ💗実際に使われてる方の意見
    すごく参考になります!!!
    また中身まで教えて頂き初マタなもので、
    すごく助かります😀‼️
    出費が多いのでリュックを買わなくて
    良いのはありがたいです◡̈
    ありがとうございました★

• 7月29日
pooh

このバッグで全然いいと思います★
肩にかけるタイプだと片方に負担がかかりますし、ベビーカーにかけるにも紐を短くするなど手間がかかるので、私は断然リュック派ですね!

• 🐨

🐨

なるほど〜🤔‼️
    ベビーカーにかけることも
    考えないとですね(⊙ロ⊙)★
    持っているこのリュックでいきたいと
    おもいます◡̈
    ありがとうございました😊

• 7月29日
りぃまま

私も途中でこのバック買いました。娘の分と私のお財布など入れてます。
取り出しやすくて便利ですよね♫

• 🐨

🐨

口が大きく開くのでとても使いやすいです💗妊娠前にたまたま使ってて良かったとおもいます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 7月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はリュックですが、量は入りますがアネロは開き口が開けにくいので、すぐ使わなくなりました。買い物の時イライラします。前のポケットに財布入れれば大丈夫かとは思いますが。

38cat

どちらも使ってます。
やはり、行く場所やその日持って行かないといけない物の量で変えてます。
アネロ使ってる方多いので、そのままでも良いかと。私はマリメッコのbadyを使ってます。
抱っこ紐の移動の場合、リュックは面倒ですが…💦ベビーカーを主に使うならば、トートとかでも良いと思います!

basil

同じようなリュックと、トートどちらも使ってます!

リュックはまずはこれで充分だと思います(●´ω`●)

あとは使いながら検討していけば良いと思います。

ベビーカー使うのか、抱っこ紐なのか、
また子供が歩き出したら、とかでも使い勝手違いますので(●´ω`●)

私は車なしのベビーカーで、子供が歩き出すまではトートをベビーカーに吊して、子供が歩き出してからはリュック、あと荷物が多い日とかはどちらも併用しています!
ベビーカー期はトートの方が荷物すぐ出せてラクでした。