※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるmama
ココロ・悩み

義母が子供を選ぶことに不安を感じています。義母が子供を自分のことだと理解しているか心配で、義母に子供を呼ぶように言われても反応がないことに傷ついています。義母の影響で子供が自分をママだと思って育つのではないかと心配しています。

義母が子供をだっこしているときに、
ままのとこおいでー!って手を出しても
来てくれません。
逆に義母がおいでー!というと、ほぼ行ってしまいます。

自分がママってことを分かってくれてるのか
不安になってきました。

そのせいか、義母に、毎日のように
おいでー!って言ってみて!
と、言われ、いってみるが、娘は来てくれない

そーすると、義母が、ばあちゃんが好きなのかあ♪
と、何回もそのくだりをやらされます、、

やるたびに、私はとても傷ついてます、、


本当に、子供をはわたしのことが1番なのかわからなくなってきました、好きなのかも。
このまま義母のことをママだとおもって育っていくのかと思ってしまうくらいです。

コメント

黄緑子

気にしない気にしない!
しょげてたら負けです(笑)

ママはいつでも抱っこしてくれますから!
安心してるんですよ!
プラスに♡

スナップエンドウ

1歳3カ月の娘の母です。
義母ではないですが、実母には主様のお子さんと同じ感じです。
実母に抱っこされてる時に、私がおいでーと言っても首を振って全力で拒まれます。笑

完全なるばぁばっこです(^^)
私はそれはそれで有難いと思っています。
私も旦那もこれ以上あげられないっていうくらい愛情をたっぷりあげている自信があります。
それでも実母を求める娘はそれだけ実母からも愛情をもらっている証拠です。
たくさんの人から愛情をもらい、大きく育ってくれれば何よりです。
母親が一番良いって思ってほしいと思うのは親の欲ですよ!

ほのちゃんママ♡

はじめまして(*´ω`*)

私は、それを旦那にやられて、
精神的に落ち込みました😵(笑)
そのくだり、
本当に辞めてーって感じですよね。

私もすごく落ち込んでます💧
四六時中一緒にいて、
たくさんたくさんお世話してるのは
ママである私のはずなのに、、、
パパの顔を見つけると、
すぐ笑顔になるし、
パパがだっこすると
すぐ大人しくなるし、
私、もう嫌われた??と
泣きそうにもなりました😢

でも、絶対赤ちゃんは
ママが誰なのかは
きちんとわかってるはずです(人 •͈ᴗ•͈)
赤ちゃんがお腹が空いたと、
おむつが汚れたと泣いた時、
一番に声をかけて、
一番にかけつけてくれる人が
誰なのか、
きちんとわかってるはずです!!

私も本当に自分がママだと
わかってるのかなと不安ですが、
赤ちゃんを信じて
お互い子育て頑張りましょう🤗❤

f_t

イトコが小さい頃、お母さんの抱っこでは一切泣き止まず私が抱くと静かになって寝てくれました。

母の妹さんに「なんか私よりお母さん向いてるね、、」と言われました(笑)
正直嬉しかったです。

お母さんに敵わないのは心では分かってるけど、それでも懐いてくれてると思うと嬉しいです。
だから目の前で見せたくなるんですよ(笑)

これから大きくなって「お母さんお母さん」となるのは、義理のお母様も理解してると思いますよ^ ^きっと孫に好かれて凄く凄く嬉しくて可愛くて…仕方ないんです!

ちなみにイトコは少し大きくなったら、完全にママっこになり…私を好いてた時期はすぐに終わりました(笑)

こはるmama


素早い解答ありがとうございます!
わたしだけではないんですね(T_T)
もっと母親として自信が持てるようになりたいです!ばあばっ子になってしまってもきっと大きくなったら、出掛けてくれるだろうし、頑張ります!

スナップエンドウ

必ず母親が一番なんですから絶対大丈夫ですよ(^^)
自信持ってたくさん愛情あげて子育て頑張りましょう!