※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠26週でデジカメやビデオ購入迷っています。スマホで撮影できるけど皆さんはどうしていますか?

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。
いま妊娠26週なのですが、出産までにデジカメやビデオを購入するか迷っています。いまはスマホのカメラの性能が良いので本当に迷ってしまって…。皆さんどうされたのか是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

のん

これから行事やらで絶対に
ビデオカメラは必要だと思い、
購入しました(っ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝c)
ケータイは限度ありますよね😭😭

• りっちゃん

りっちゃん

やはりメモリー問題は気になりますよね。
    カメラはともかくビデオは考えようと思います🙏コメントありがとうございました!

• 7月29日
すせ

うちな出産前に一眼レフを買いましたが、実際使ったのは出産のときと、イベントのときだけです。
今は携帯の機能もいいし、カメラよりビデオの方が良かったかなと思っています。

• りっちゃん

りっちゃん

カメラはスマホで充分ですかねー。ビデオは使う回数が未知数ですが、やはり購入を検討しようと思います!コメントありがとうございました😊

• 7月29日
Missa

とりあえずはスマホのみで十分だと思います✨この瞬間!って思った時にはやっぱりささっと撮れるスマホのカメラが一番です😊
お出掛けするようになってからは一眼レフとかが活躍するようになりました!

• りっちゃん

りっちゃん

一眼レフは私も持っていたので、実家に置きっぱなしになっているものがきちんと使えるか確認してみようと思いました!さっと撮影できるのはスマホの良い点ですよね。ただ、この先のお出かけの事も考えてビデオもやっぱり必要なのかなーと思い始めました。
    コメントありがとうございました😊

• 7月29日
あ

私はミラーレス買ってから、保育園の行事でビデオカメラも買いました!
ミラーレスの方が使用頻度は高いですね!

でも友達はビデオカメラで写真も撮れるやつ買ってましたよー!
ビデオカメラの方が持ち歩くにしても軽いですしね😍✨

• りっちゃん

りっちゃん

ビデオカメラでも写真は撮れますものね!
    今はビデオカメラもコンパクトなので少し購入を考えてみようと思います。
    コメントありがとうございました!!

• 8月3日
みんみんママ

幼稚園や学校で、ビデオカメラ📹一眼レフカメラ📸共によく使ってます!
今すぐではなくても、幼稚園入る頃にちょうど良いと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

幼稚園や学校行事で活躍しそうですよねー。確かにいますぐでなくても大丈夫な気がしてきました!

• 8月3日
Riii◡̈♥︎

ビデオカメラ姉夫婦にぷれぜんとしてもらいました!

生まれてからはなにかと思い出に残すことがてきそうで嬉しかったです!!😋

• りっちゃん

りっちゃん

プレゼントしてもらったんですね!うちも(私側は妹だけなのですが)旦那さん側のお兄さん、お姉さん達からお祝い何が良いか聞かれそうな気がします…ノープランでした(笑)あまり高価なものを頂くのは気がひけるので自分で購入しようと思います!
    思い出は沢山残しておきたいのでビデオカメラの購入を検討する事にしました!

• 8月3日