※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

5ヶ月で7.28kgは少ないですか?3300gで生まれた赤ちゃんの体重増加について相談。ミルクは増えず、離乳食を始めたが、ミルクは変わらず。このままで大丈夫でしょうか?

木曜日に予防接種だったのでついでに体重を測ったら3ヶ月検診の時測った体重から2ヶ月経ったのに1キロも増えていませんでした😅
5ヶ月で7.28kgって少ないほうですかね?
元々3300gで生まれてるのでどうなのかな?と思ってて…
ミルクも160mlから増えなくて、今は離乳食始めたばかりです。
それでも、ミルクは160ml飲みます。
このまま移行していけますかね?

コメント

mämä❥

5ヶ月で7.2は普通くらいぢゃないですか?!
娘は6ヶ月の頃7.47ヶ月なって8.2くらいです😊

  • みーこ

    みーこ

    普通くらいですかね?
    ミルクの量も増えないし、体重もあまり増えてなかったので大丈夫かな?と思って

    • 7月28日
  • mämä❥

    mämä❥

    大丈夫ですよ!!!
    毎月毎月1キロずつ増える訳でもないですし👍

    • 7月28日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます!
    安心しました

    • 7月28日
ちぴ

大きめだと思います!成長曲線のアプリいいですよ♩
五ヶ月くらいから体重の増えは緩やかになると思います!

  • みーこ

    みーこ

    何ていうアプリですか?

    • 7月28日
(   ¯꒳¯ )

大きいほうじゃないですか??うちの子そこまでなかった気がします🤔母子手帳のグラフ?に書いてあると思いますよ❗️❗️

  • みーこ

    みーこ

    大きいほうですかね?
    母子手帳のグラフ見てもどうなんだろうと思って

    • 7月28日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    曲線枠の下の方なら小さいほうかと思いますよ〜🙆あと動き出せばあまり増えなくなります。

    • 7月28日
ゆうな

7キロあれば十分だと思います!娘は今でも7.7キロです💦これでも一応曲線内です🙆

  • みーこ

    みーこ

    大丈夫ですかね。
    最近体重の増えがどうなんだろうと思ってて

    • 7月28日
aopc

うちの子は4ヶ月から体重増えてません!もう1歳です!

いまだに7.0kgですが問題なく育ってますよ^_^
検診でも様子観察でいいと言われています!!

ぽにょママ

十分大きいですよ‼︎
4ヶ月頃から体重は緩やかになるそうで、母子手帳の曲線枠に入っていれば問題はありません(^ ^)