※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月検診で首が不安定で検診できないと言われたけど、首の座り具合を確認するのかな?

3ヶ月になったばかりで明日3ヶ月検診の予約をしたのですが首が座っておらず不安定だと検診できないと言われたのですが皆さんもそうでしたか?💦

3ヶ月検診で首の座り具合を確かめるのかと思ってました😅

コメント

猫缶

4ヶ月からしか検診のない市なのですが首の座りのチェックしていました💦
特にうつ伏せにしたりするとかもなかったのでわたしの住んでいるところでは首が座らないとできないような項目なかったです😭

ちび子

息子は4ヶ月の頃に健診行きましたが、首の据わりも確認すると思うので、不安定で健診できないというのはちょっと不思議です🤔

医師が診るのに、「不安定で健診できない」なんて言って不信感しかないですね😂
しかも、項目も仰向けで寝っ転がってやるものばかりなので、何がダメなのかわからないです…
うつ伏せにしたり、縦に抱っこしたりもなかったので!