※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない問題に悩んでいます。アレルギー用のミルクも試しましたが、うまくいかず悩んでいます。搾乳も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

ミルクについて質問です!
4ヶ月で完母なんですが、預けたりするのにミルクに慣れさせたいなと思って寝る前に試してるんですが、暴れながら飲んで途中から飲まなくなります。
100cc準備して調子いいと70cc飲んでくれるんですが、今日30ccしか飲みませんでした(T_T)
ちなみに飲ませてるのはE赤ちゃんです!
すこやかを飲ませた時にこぼれたやつで顎とかがただれたので飲ませれず、その時にアレルギーだと思って病院でアレルギー用買ってしまい、それも試したんですがダメで...。
諦めた方いいんですかね(´;Д;`)?

搾乳は差し乳の為量が絞れません(T_T)

コメント

横ミニマム

私もずっと完母で保育園入る1ヶ月前くらいから練習させましたが何してもダメでした。
私の場合は遅すぎなのですが保育園に行った途端哺乳瓶でミルク全部飲んでます( ̄▽ ̄)

お母さんだとおっぱいの方がいいのかミルク拒否することあるらしいです

なのでパパで一度ミルクをあげてみるのもいいと思います(*^^*)

  • なっち

    なっち

    パパもババも試しましたがダメでした(T_T)💔
    哺乳瓶の乳首も変えたりしてもダメで(T_T)
    根気強く続けるしかないんですかね(;_;)?

    • 7月28日
☺︎

こぼれたミルクでただれたんですか?!
単にミルクやよだれでかぶれたとかでは
なくてですか?!
それでしたら、病院でアレルギーの
検査受けた方が良さそう…
それでただれたら、ミルクを変えるー
とか単純な事ではないと思います😥

質問からそれてすみません。
たぶん、哺乳瓶とか乳首を変えたら
良さそうかなって思います😊
何を使ってますか?!

  • なっち

    なっち

    E赤ちゃんにしたらこぼれても
    ただれなくなりました!
    その時に検査した方がいいんじゃって
    相談したらまだわからないからって
    断られました(;_;)💦💦

    チュチュベビーを使ってて最初の頃は
    搾乳したやつとか飲んでたから大丈夫かと
    思ってたんですが、一応ピジョンのも
    買ってみて使ってるんですが
    ミルクは本当ダメみたいで(T_T)

    • 7月28日
たも

ミルクの種類もですけど哺乳瓶も好き嫌いあるのでメーカーや乳首のサイズなど変えてみてもいいかもしれません。

哺乳瓶は吸っただけ出るのであまり出すぎると嫌がる子もいるかもしれません。
母乳相談室というピジョンの哺乳瓶は母乳育児を推進するための哺乳瓶なのでおススメです。

どうしても無理なら授乳と授乳の間の3時間だけ出かけるとかしかないかなと思います。

離乳食が始まれば間隔も空きますし、ベビー麦茶とか湯ざましとかあげてもらったりして離乳食の進み具合で少しずつ時間出かけられるようになると思います。

  • なっち

    なっち

    その哺乳瓶も買いました!
    今まではチュチュベビー使ってて
    前まで搾乳できてたのでそれで飲んでくれてたんですが
    とにかくミルクがダメで(;_;)💦
    ベビー麦茶もスポドリみたいなのも
    飲んでくれないです(╥_╥)

    • 7月28日
  • たも

    たも

    そうなんですね!
    それだと離乳食始まって色々な味とか覚えてからのが良さそうですね💦
    慣れてないものってなかなか難しいですよね…

    うちは離乳食開始と同時にストローマグ練習したんですが、割とすぐストローで飲めるようになりましたよ👍

    どうしてもミルクを飲ませるなら1週間根気強くやるといいと実母が言ってました。
    私がおっぱい星人だったのですが預ける関係で哺乳瓶の練習をしてたときに1週間戦ったと言ってました💦

    • 7月28日
  • なっち

    なっち

    やっぱそぉなりますょね(╥_╥)
    てかこれじゃ離乳食も苦労しそぉな予感...
    離乳食いつから始めましたー?

    根気強く...頑張ってみます!!!笑

    • 7月28日
  • たも

    たも

    上の子の時は小さかったのもあり苦戦して5ヶ月半で一度始めたのですが無理で6ヶ月から再開しました💦

    下の子は大きくて食べたそうにするのも早かったので5ヶ月になってすぐ始めてかなり進み早いです。

    その子の成長とか興味とかにもよると思いますが😭

    • 7月28日
  • なっち

    なっち

    あたしの子も修正1ヶ月で
    おチビちゃんなのでどぉなることか
    不安でしかないです(;Д;)💦💦
    5ヶ月からだったんですね!
    2人目とかって早いって言いますよね!

    • 7月28日
deleted user

他の方も仰っていますが、ただれたのがアレルギーなら病院行った方がいいと思います💦

哺乳瓶がダメならマグやストロー飲みはどうでしょうか♡?
5ヶ月の時に練習したのですがダメで、保健師さんに相談した所もう哺乳瓶からは飲まないと言われました😢

  • なっち

    なっち

    そのただれた時期が2ヶ月位の時で
    まだ今検査してもわからないと
    先生に言われてしまって(T_T)💦💦

    4ヶ月なったばっかりでマグで飲めたりするんですか(°口°๑)?

    • 7月28日