※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後2ヶ月半ばの予防接種予約か、2ヶ月で受けられる病院か悩んでいます。先生の優しさを重視しますか?

ワクチン接種時期について…

来月生後2ヶ月になるので予防接種を受け始めるのですが、先生がとても優しく子供に接してくださる病院で予約をとろうと思ったら2ヶ月半ばの時しか予約がとれませんでした😞

皆さまは2ヶ月半ばでも優しい先生のところで受けるか、優しいなどは気にせず2ヶ月ちょうどからスタートできる病院を探すかどちらにしますか?

コメント

私は評判のいいお医者さんでかなり前から予約取りました!でもそんなに予約が取れないなら、病気で受けれなかった場合にさらに伸びるのが心配ですね。他にもいいお医者さんはいるのではないかと思うので、他で受けちゃうと思います。

• おはな

おはな

返信ありがとうございます💕
    私もこんなに早くに埋まるとは思わず、土地勘もまだなかったので探しているうちに1ヶ月以上先まで予約でいっぱいでした😞
    赤ちゃんって予定通りにいかなかったりしますよね😭予定がずれこんでいってしまう可能性だけが心配で…💦

• 7月28日
とまと

半ばまで待ちます٩( *˙0˙*)۶

• おはな

おはな

やはり優しい先生の方が安心できますかね?💦

• 7月28日
  • とまと

とまと

優しさよりは確実さを選びました!
    無愛想だけど腕は確か。といわれている小児科に行ってます!
    本当に無愛想です笑

• 7月28日
ママリ

同じパターンでした💦
まさかそんな混んでると思わず😭😭
私もママリで質問しましたが問題なさそうな感じだったので2ヶ月半に行きました!
2ヶ月検診も兼ねてたので優しくて良かったです😊🌸

• おはな

おはな

本当そうですよね😭私もまさかまさかでした😞💦
    2ヶ月検診なんてあるんですね😳✨その後のスケジュールはもし予定通りにいかなかった場合は病院側にも考慮してもらえたりするんですかね??

• 7月28日
二児の母

里帰りしてたので予防接種は3ヶ月前から始めましたよ😊

私は3ヶ月にはいる1週間前からスタートしました☺しかも同時接種できない病院だったので毎週1本ずつ打ちました😂

普段風邪などで行く病院と、予防接種の病院は別にしてます😊

予防接種で行く病院は評判は気にせず、ただ家から一番近いところ(流れ作業みたいな感じで掛かり付けにはしたくない)
具合悪くて行くのは評判良い、優しくて説明も丁寧にしてくれるところにしてます😃

2ヶ月半スタートでも何も問題ないので、おはなさんが好きな方選べばいいと思います🙌✨

ありす

2ヶ月半ばで接種しました(^^)
何回も病院に行くのは負担になるので同時に接種出来る事も考慮しました。

そこの病院は受診の方と予防接種をする部屋が別々で帰る時も出口が違うので病気を貰う心配もありません😆