※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこニャン
子育て・グッズ

夜勤の主人との2人育児で寂しい気持ち。同じ経験の方、1日の生活リズムを教えてください。

いつもお世話なっています。
もうすぐで2ヶ月になる娘を育児中です。
初めての育児で、主人、私、娘の3人暮らしです。
主人の仕事が、昼から夜は遅い時で24時に帰ってきます。早くても23時は過ぎます。
同じような、ご主人が夜お仕事の方いらっしゃいますか?
よかったら、1日の生活リズムを教えて頂きたいです‼︎
甘えだと思われるかたもいらっしゃると思いますが、夜に娘と2人で過ごし、ご飯は1人で食べてとしていると、なんだか寂しい気持ちにおちいります。
コメントよろしくお願いします(;_;)

コメント

トモリヤ

初めまして!
質問とは関係のない答えになってしまうのですが、同じ月齢の娘がいるのでコメントさせて頂きましたm(__)m

うちは旦那は20時頃に帰ってくるのですが、それでも17時頃から娘と2人の時間を持て余してしまい、早く帰って来ないかなーと思う事が度々あります。ぽこニャンさんの投稿を見て、自分はなんて甘えてたんだと反省しています。

ぽこニャンさん、頑張って下さい。心から応援しています♡

3401

うちは朝9時頃出てって
夜11時前後帰宅です!!
遅くて24時半すぎます(>_<)

下の子お風呂入れて、
上の子と夕飯食べて寝かせてます😛

sena

うちは8:00出勤、夜は22:30頃帰宅です↓その間、ずーーーーっと2人です´д` ;親も近くにいないし、友達もいません(。˘•ε•˘。)天気が悪いとする事ないし、天気良くても行くところないし…です(^^;;って支援センターとか街に繰り出せばいいんでしょうが、帰ってからご飯の準備や子どものお風呂などで精一杯↓風邪ももらいたくないしで疲れもあってか尚更寂しいです

はるかかあさん

うちも主人が同じくらいに帰ってきます!

17時ごろご飯
18時ごろお風呂
19時ごろ寝かしつけ

です!
2ヶ月頃は赤ちゃんの反応もほとんどないし、寂しくなりますよね(>_<)

ぐります

ウチは、夜の0時らへん(23時だったり午前2時だったり)に出掛けて、午後2〜4時頃帰宅です。
なので16〜18時頃にお風呂に入れてもらって、18時頃には夕飯になります。

夜中に娘と二人きりなのは不安ですが、お風呂時間は必ずパパがやりたくてやりたがってくれるので助かってます。
私が夕飯を作ってる時間、お風呂に入ってる間はずっと娘と遊んでいてくれるので、助かります。

ほのたんまま(´・ω・`)

こんばんは!
うちもぽこニャンさんとにた感じの時間に帰ってきます!

午前中は赤ちゃん見ながら家事してます昼からは赤ちゃんと遊んだり昼寝したり
夕方6時頃赤ちゃんお風呂いれてご飯作ってぐだぐだと赤ちゃんの機嫌次第でナンにもできなったり(笑)

することなくなったとたん寂しくなります(涙)(´;ω;`)

今も赤ちゃん抱っこして寝かせながら、寂しいなーいつかえってけるかなーと(笑)

全然甘えじゃないですよ!
寂しいのでここで皆さんとコメントしてます♪

答えになってなかったらすみません😢⤵⤵

るるるみん

こんばんは☆
うちも夫がお昼から仕事で帰りは早くても23時過ぎ、遅い日は明け方です(。>﹏<)
朝7時過ぎに私と息子が起床。
おむつ交換、ミルク。朝ごはん、夫のお弁当作り。
10時、夫が起床。
子供と遊んだりして、朝ごはん。
11時頃、子供の離乳食を夫が食べさせてくれます。ミルク。
11時40分、夫が会社に出勤。
15時、子供の離乳食。ミルク。
夕方までに近所の公園行ったり、お散歩タイム。
18時、お風呂。
19時ミルク。私だけ夕御飯。夫の夕御飯準備。
20時30頃、ミルク少し飲んで子供は就寝。
それから夫が帰ってくるまで自由時間です♪
昼間に実家行ったり、ママ友と会ったり、子育て支援センター行くときもあります!
確かに夜は特に寂しいです。。
夫に早く帰ってきてーってラインしたりしてますσ(^_^;)笑

ましゅまろ

私のところは、旦那さんが夜中に出勤してお昼ごろに帰ってきます!
早出があるといつもより早めに出勤したり、残業あったら夕方とかに帰ってきます!
朝ご飯は、娘と一緒に食べてます!
お昼ご飯は、旦那さん帰って来てから一緒に食べる時と娘と一緒に食べる時あります!
夜は、3人で食べてます!

旦那さんが仕事行ってる間は、娘と遊んだり、ぱぱまだ帰って来ないねーと言ったりしてます!
旦那さんいないとやっぱり寂しいです!
娘も、ぱぱは?って聞いてきます!

アイルウ

うちの主人は、早く帰ってくるので夕飯は一緒に食べる事多いので、同じではなく申し訳ないですf^_^;)

甘えじゃないですよ‼️
お昼1人だってさみしいし!

2人きりの世界だから、つらくなるの沢山ありましたよ(T_T)
鬱寸前いきましたし。

こんな私が言うのもなんですが、私は大変は大変だけど4か月から楽になる所も出て気持ちも穏やかになりましたよ!

物凄く大変だけど、まだフニャフニャの時期大切に^_^
私は新生児からやり直してあげたいです(T_T)

ぽこニャン

コメント有難うございます‼︎
そのお言葉だけで、すごく励まされました(;_;)
泣きそうになりました。
暖かいお言葉、本当ありがとうございました( ; ; )

ぽこニャン

朝から夜まで、ご主人がお仕事なんですね‼︎
2人お子さんがいらっしゃるんですね!
ウジウジした事が恥ずかしく思えます…( ; ; )

ジェラトン

うちの旦那さんは朝の六時にはでて、帰宅は24時近いです(T_T)

日曜日しか休みがないので平日はほとんど旦那さんと話す時間がないです。。
なので寂しい気持ちわかります(T_T)
子供はとてもかわいいですが、やっぱり旦那さんともゆっくりすごしたいですよね(*^^*)

ぽこニャン

私も、実家が簡単に行ける所ではなく、友達も少ないので相談する相手がいないです( ; ; )
同じく、気晴らしやママ友を探しに支援センターなど行こうとは思ってるんですが、今は気持ちに余裕もなく、風邪など気になります…。
ネガティブな方向にばかり考えてしまいます。

ぽこニャン

生活リズムも、ちゃんとしないとと思いつつ、なかなか考えた通りにならないです…( ; ; )
はるかかあさんさんも、お子さんと2人で頑張ってらっしゃると思うと、私も頑張らないと‼︎っと思いました。

ぽこニャン

深夜にお仕事なんですね(;_;)
夜中に2人、とても不安ですね。
お風呂に入れてくれるのは、助かりますね!
素敵なご主人ですね!
自分自信まだまだだなぁ…っと反省です。

ぽこニャン

私も、午前中に娘が寝ている間に、家事を終わらし、夜ご飯も出来るだけ午前中に作ったりします(;_;)
する事がなくなると、バタバタしたぶん、気持ちがポカーンとなって寂しくなりますよね(;_;)
ポジティブになれれば、いいんですが…( ; ; )
私も、こちらで寂しい時に、皆さんに励ましてもらってます‼︎

ぽこニャン

お仕事が朝方までの時は、とても寂しいですね(;_;)
詳しく教えて頂き有難うございます‼︎
リズムが出来ていて、羨ましいです。うちは、まだ時間通り進まないので、1日のながれがバラバラになりがちです。
娘が、もう少し大きくなったら、公園など行ってみたいです‼︎
返信遅くなり、すみません(;_;)

ぽこニャン

そうですね!旦那さんがいないのは寂しいですよね( ; ; )
娘が大きくなったら、一緒にご飯を食べたり出来るので、それが楽しみでもあり、寂しさも少しは、なくなるのかな?っと思いました。
私なんて、まだまだだなぁ!っと反省です(;_;)

ぽこニャン

コメント遅くなり、すみません(;_;)

ぽこニャン

そうですね!昼夜、関係なく寂しいですよね(;_;)
私も今ピークで、娘の事はすごく愛おしんですが、気持ちに余裕がありません。
この時期も、今だけではないですもんね!
今の娘との時間を、大切にしていきたいです‼︎
気持ちも前向きになりました‼︎
有難うございます( ; ; )
コメント遅くなり、すみません‼︎

ぽこニャン

お仕事、大変ですね(;_;)
そうですね‼︎たまには、ゆっくり主人と話しをしたいですね‼︎
ジェラトンさんに比べれは、私なんて、まだまだです‼︎
お恥ずかしいながら、これから頑張っていかないと!っと思いました( ; ; )
コメント遅くなり、すみません‼︎

ジェラトン

お互い可愛い子供の育児、がんばりましょーね(*^^*)