※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡは腰痛持ちにおすすめですか?他メーカーの類似品もありますが、使い方は難しいでしょうか?価格は7千円前後です。

トコちゃんベルトⅡはあったほうがよいですか??
若干腰痛持ちです。
似たようなものが他メーカーからも出ていますが、おすすめありますか??
大体7千円前後くらいですかね💸
産院で、トコちゃんベルト教室が有料であるんですが、使い方など、難しいんでしょうか??
宜しくお願いします🤲

コメント

トコちゃんベルト使っていましたが、とても楽でした☺️説明書もついているので使い方は見たらわかると思いますよ。

• さくら

さくら

そうなんですね!!
    どうもありがとうございます😊

• 7月28日
n.s!

トコちゃんベルト、腰痛にとても効きました(^ω^)おすすめです!

• さくら

さくら

やっぱり、トコちゃんベルト愛用者が多そうなので、浮気せず、トコちゃんにしようかと思います!
    ヒップのサイズで選ぶんですよね〜!

• 7月28日
はるママ

後期に骨盤が痛くなって買いましたー!
思っていたよりもだいぶ下(太ももの付け根あたり)に装着します。
付けるときは仰向けになって腰の下にタオルなどを入れて臓器の位置を調整してから付けることとされています(子宮や赤ちゃんを圧迫しない為に)。
ベルトを外すときも、立ったまま外すと臓器が急に下がるので推奨されていません(また仰向けになってから外すことが推奨されています)。
締める具合も仰向けで付けて大丈夫でも、立ったり座ったときに隙間が多かったりキツくて座ってられないなどあるので、装着に慣れるまでは手こずるかもです(^o^;
説明書と動画でもわかり易くあるので、一人で付けれないことはないと思いますよ(^^)/

• さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます!!
    読む限りでは、ちょっと難しそうですね😖
    太ももの付け根あたりにベルトがあったら、慣れるのかなーっておもうのですが、初産ですし、やっぱり揃えておこうと思います☺️

• 7月28日
  • はるママ

はるママ

トコちゃんベルトの公式サイトでも付け方の動画が見れたと思うので見てみられてはどうでしょう(^^)
    私はアマゾンで買いましたʕ•ٹ•ʔ

• 7月28日
  • さくら

さくら

皆さんどこで買ってるのかなって思ってました。
    わたしもAmazonにしようかなぁ☺️
    公式サイトに動画あるんですね!!
    了解です🙆‍♀️
    ありがとうございます♬

• 7月28日
ちぃこ

20w頃から腰痛があり、トコちゃんベルトII使ってます(^^)使い方は説明書があるので大丈夫だと思いますよ♬
産後も勧められてて、ママリで産後の骨盤矯正にも効果あったって方いらっしゃったので結構長く使えるかなと思います(^ν^)

• さくら

さくら

わたし、結構骨盤広がりがちなので、使った方がいいかもしれません。
    戻すの大変そうですよね😅
    サイズLになりそうです🧐💦

• 7月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしもサイズLですよ!
    それくらいの週数で骨盤痛かったので広がり始めてるのかもしれませんね(;_;)

• 7月28日
  • さくら

さくら

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月29日