※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
その他の疑問

教えて下さい、悩んでいます(T-T)💦💦おちんちんの皮はどうされていますか…

教えて下さい、悩んでいます(T-T)💦💦
おちんちんの皮はどうされていますか?
1才 半の男の子で、いつの間にやら被っていました…お風呂で挑戦するのですが何度やっても
上手くいきません(;o;)

早めにしたげたほうがいいですよね?
病院でして貰うことも出来るのでしょうか?
何科に行けば?
でも、病院はイヤイヤ真っ最中なので出来れば避けたいのですが(>o<")(>o<")

コメント

こまさん

病院なら小児科でいいと思いますよ👐☘️

私は旦那に任せてます😂😂

いつのまにやら被ってたと言うか、最初から被ってませんでしたか?☺️
小児科でもやってもらえますが、こればかりはお医者さんの方針が違うので剥いたほうかいい!というお医者さんと、そのままでいい!というお医者さんがいるみたいです😅
市の保健師さんとかでも剥いてもらえるかもですけど、それもその人の方針によるかと💦
私は母乳外来の助産師さんがいきなり剥きました😂

okbOKB

医療従事者です。
私も気になって先生に聞いたことあるのですが、赤くなったり痛がってなければ剥かないでいいと言われました。
小さいうちはみんな被ってるしそのうち自分でいじり出すからと。
仮性包茎と真性包茎があるのですが、もう少し大きくなって真性かなーと思えば、病院行くくらいで良いかと。

前にカスがだいぶ溜まってたというので、旦那がお風呂入れるときはやってくれてるみたいです。

Kamishim

旦那さんが皮を引っ張るムキムキ体操を地道に続けてたら、ある日つるん!と剥けたました。日数かかりますので痛くないよう地道にです^_^
でも本人がムキムキチンチンを嫌がって皮をかぶせてしまうので、剥けた今もかぶってます(TT)

❤︎男女ママ♡

病院でやってもらえますが一気にガッとやられるので、お母さんがじょじょにのほうが痛くなくていいですよー

うちは夫に毎日やってもらいました◡̈⃝

知り合いは一歳半検診で一気にやられてかわいそうだったと後悔してました💦