※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

昨夜、旦那は会社の飲み会でした。今朝7時頃まで連絡が取れず、心配でた…

昨夜、旦那は会社の飲み会でした。
今朝7時頃まで連絡が取れず、
心配でたまりませんでした。
朝帰りは今までも稀にあったものの、
5時くらいには帰ってきていたので😔

今回は3.4時に解散になったが
たいして飲まなかったから
車で帰ろうとして車内でゆっくりしてたら
寝てしまった。と。

私の鬼電無視(気付いてなかっただけかも)
そもそも心配性な私の性格を
いい加減分かってると思うのに
解散になった時点でなぜ連絡してこないのか?

少しでも飲酒してるのに
車で帰ろうだなんて頭おかしいのか?

旦那が帰ってきてから少し寝ましたが
イライラがおさまりません…。

帰ってきて(時間も時間なので)
どれだけ心配したか、などは完結に伝えましたが
ごめん。だけで
おそらく内心は仕事の飲み会だし仕方ないだろ
くらい思っていると思います。

もともと朝帰り反対派なので
これを機にやめさせたいです。
しかしケンカになると
私が口負けするので強くいけません。。。
結局険悪な雰囲気にたえれず
私が早々と歩み寄ってしまいます。

私が毎回歩み寄るからなめられるんでしょうか、、、

旦那はまだ寝ていますが
起きたら普通に接して
次の飲み会のときに釘をさすか、
しっかり今日のうちに伝えるか、
もしくはどうしたら良いのか、、悩んでいます😔。

コメント

あやの

奥さんが妊婦さんなのによく朝方まで飲みに行けるなと私は思ってしまいます。
赤ちゃんが生まれてからも飲み会朝帰りしなきゃいけないものなの?と聞いちゃっていいと思います。
赤ちゃんが生まれてからが本当に大変なので、早いうちに解決した方がいいですよ!

  • りんご

    りんご

    月1回あるかないかですが
    社長がくる飲み会で、、
    ほぼ強制参加のような感じらしいです。。
    仕方ないと思いたかったですが
    今回は旦那自身の愚かさがあるので
    イライラが止まらなくて(・ω・`)

    今時、強制の飲み会とか古いわーと
    思って
    私が社長や上司に直談判してやりたいくらいです。(・ω・`)

    • 7月28日
  • あやの

    あやの

    社長が来るんですか、、😥
    って言ってもそんなの知らんわってなりますよね(笑)
    何で男の人は理解がないのか不思議です😔
    私の旦那の同僚も飲み会に誘うばっかりで、何でそんな頻繁に誘う?ってなります(笑)

    • 7月28日
ぺん

私なら伝えますねー!
特に30週を超えられていますし何も無いとも限らないので朝帰りは控えてもらいたいと言います!
家はそもそも遅くても終電!万が一朝になったりしたらその場で連絡をしてねが決まりです👍

  • りんご

    りんご

    田舎でタクシー、車が多いので
    終電!って概念があんまなくて💦
    1時とかには帰ってきてもらいたいです…。
    ちゃんと帰ってきてくれて羨ましいです。
    前も仕事に理解ないとか
    言われてしまって😔
    なんでも仕事だから!って
    言うんですよね(・ω・`)
    旦那の会社嫌いなので辞めればって感じです😔
    それはそれで困りますが😂

    • 7月28日
  • ぺん

    ぺん

    いくら仕事でもやはり妊娠後期の奥様がいるならそこは理解していただきたいですね…💦
    旦那の会社の先輩や同年代の方は結婚されてる方が多いので理解していただいてますし、皆さん終電までに帰るみたいです。友人との飲み会もたまにありますが、独身の人に合わせていつまでも独身気分ではいざ子どもが産まれてから急に直せないと思っています👍早めに伝えるのが1番ですね🤔

    • 7月28日
MaaaaD

心配させるようなこと言いますが
私なら浮気疑っちゃいます(>_<)

朝帰りは独身じゃないんだから
いい加減にしてほしいです(-_-)

私なら今日のうちに伝えて
次の飲み会の時にも
釘をさします(^_^;)

  • りんご

    りんご

    私もずっと浮気疑ってます笑

    ほんとに結婚した自覚もってほしいです。。
    今日も伝えるべきですよね!
    もう飲み会自体行かせたくないです。。
    私は
    飲み会は仕事のうち!って
    考えがないので
    理解できずです😔

    • 7月28日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    車で寝たんじゃなくて
    女の家に寝泊まりしたのかと
    思ってしまいます(´△`)

    私が決めたルールは
    会社の飲み会▶仕事の付き合い
    だから二次会までで十分。
    友達と飲む▶私が同じ立場なら
    久しぶりの友達だし色々語りたいから
    帰りは何時でも文句いわない。
    ※次の日仕事あるのに飲みに行くなら
    二日酔いにならない程度にする。

    っていうのを旦那に伝えました!

    • 7月28日
まはる

赤ちゃん産まれたらそれこそ大変なので、ちゃんと父親の自覚もってらうべきです!

そして何より、今のご時世に飲酒運転とかあり得ません。
職失っちゃうのでもっとちゃんと注意した方がいいですよ。
そんなんなったら本当に産まれてくる子が可哀想です😭😭😭

あ

本当に連絡つかないと心配になりますよね😂本当にわかります。
私はそれで警察に電話して
事件がなかったか聞いて
電話もかけてもらいました!
異常かもしれませんが
そんな治安が良いところでも
無いので何かに巻き込まれたんではと心配になりました!
それ以降朝帰りは禁止が
ルールになりました。
いくら付き合いでも
その日中に帰ることが絶対です!
お前の嫁やべえと言われてますが、
別にいんです。うちはうち
よそはよそです。守れないなら
それまでです!!
子供が産まれたら心配が
増えるのはごめんです。
ちゃんと伝えた方がいいです!
負担が増えますし😓

こゆず。

私も長女を出産して3ヶ月くらいのときに、旦那が趣味で仕事を休んで2日間家を空け+会社の飲み会で次の日の昼帰りがありました。しかも子どもは発熱。(事前に話はありましたが、相談ではなく、決定してからの日程説明だった。)
昼に帰ってきて謝りもせず「終電に乗り遅れちゃって」とお土産で誤魔化しヘラヘラしていたので、さすがに言わなきゃと思い、「自分のことを楽しみたいのは分かるし、行くなとは言わないけど、1人の問題じゃない。子どももいる。必ず相談してから決めて」と言いました。そこから朝帰りはなくなりました。

言うべきことを練りに練っておき、真剣な顔で一言言ったらどうでしょう?大事なことなので、ここだけは絶対歩み寄らない、曲げられないという意思を見せた方がいいと思います。子どもが生まれたら中学生くらいまではプライベートはないと思ってもいいくらいです!

りんご


せっかくコメント下さったのに
皆さま、まとめての返信になってしまい申し訳ありません(´;ω;`)

旦那にしっかり伝えました。
もっと反論してくるかと思いましたが
意外と、うん。とさらっと返事をされ、
え?ほんとにこれから朝帰りしないの?12時までに帰ってくるの?
って感じです…💦
反省してんのかな…って感じでは
ありますが、
ここで分かってるの?!と強く言っても意味ないなと思ったので
次の飲み会で様子見ようかなって感じです💦
浮気をしていたような反応はなく
嘘ついてる感じもなかったので
そこは信じてあげようと思っています🙏。
精神的に疲れてしまった1日なので
ゆっくり休もうと思います💦
みなさん優しいコメント、アドバイス
とても助かりました!
ありがとうございました☺️!
お騒がせしました(´・ω・`)。