※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
子育て・グッズ

縦抱きの抱っこ紐は、だいぶ首がしっかりしてきたら使えますか?ベビーカーが邪魔になるお祭りで使えるでしょうか?

縦抱きの抱っこ紐ってどのくらいの月齢から使い始めましたか?🤔🤔

明日お祭りがあってベビーカーだと邪魔になるかなと思い、、
だいぶ首もしっかりしてきたんですけど、抱っこ紐でいけますかね?汗

コメント

はじめてのママリ🔰

3カ月から使いました!
新生児からOKの抱っこ紐ですが体小さいのでブカブカで😵

私なら長時間は避けて行きます!

• nata👽

nata👽

やっぱそのくらいからですよね!
    分かりました!
    ありがとうございます🙏

• 7月28日
し

2、3ヶ月から使いました!
完璧に首が座ってから!

• nata👽

nata👽

首が座ってからの方がいいですよね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 7月28日

首が座ってなくても
新生児用からの抱っこ紐ありますよ
新生児用対応してますか?🙄
エルゴとかだとインサートかえば
いけると思います🙄

にまめ

新生児から使えるモノだったので、1ヶ月過ぎた時から使ってました😊
ベビーカー最近やっと買ったのでずっと抱っこひもでした🙋‍♀️

1ヶ月から使ってましたが、インサートが面倒でスリング使ってました😅

ゆき

1ヶ月検診で約4キロで、その日からエルゴアダプトのメッシュ、使ってみたらいけましたよ!

ただ移動は車で、ショッピングモールの中で使っただけなので、お外だとお母さんもお子さんも暑くてしんどいと思います…^^;

アリー

私はインサートのいらないエルゴを使っていました!
混んでいる場所に行くならベビーカーより抱っこ紐の方がよさそうですね。
その月齢の頃はベビーの負担を考えてなるべく短時間で済ませるようにしました☀️
暑いと思うので、ベビーもママさんも熱中症に気をつけて下さいね!💦

🍍

新生児から縦抱きできるベビービョルン使ってます。
1ヶ月~使ってますよ!
ただ、お祭りは小さい赤ちゃんには大変そうですね💦

そちゃママ

エルゴのメッシュで退院後の通院から使ってました。首元が心配なので静かに歩いたり支えてました💦
お祭りだったら…私なら、暑いしベビーカーに保冷剤忍ばせて、頭周りはバスタオルとかで首揺れしないように補強して行くと思います!😊

nata👽

結構使ってる人多いんですね🤔
インサートがあるやつ2つあるので、
ベビーカーで行って抱っこ紐を持って短時間で行きたいと思います!
保冷剤も忘れずに持ちたいと思います🌀