※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
子育て・グッズ

追視や笑顔の発達について教えてください。息子がまだできないので心配しています。早産児で保健師は大丈夫と言いますが、どれぐらいできるようになるでしょうか。

追視できるようになったのが遅かったよ〜と言う方!
もし良ければどれぐらいでし始めたか教えてください( ; ; )

早い子は1ヶ月とかで出来たりしてると思うのですが、
2ヶ月になったばかりのうちの息子は全くで…
早産児とゆう事もあって保健師さんにはまだ大丈夫だよ〜〜とは言われているのですが
良ければどれぐらいで追視したり
あやせば笑うようになったか教えてください★

コメント

Ayana

追視は1ヶ月半くらいで
ゆっくり追視できるくらいで
めちゃくちゃ笑うようになったのは
3ヶ月くらいかなと思います!
その頃には呼びかけにも反応し
追視もできてましたよ😊
友人の子も3ヶ月手前でなかなか
追視できない子もいたので
その子その子のペースだと思います!

• ★S★

★S★

2ヶ月までに追視出来る子が多いようなのでなんとなく心配になっています(・_・;
    生理的微笑も起きたい時にはほとんどしてくれないので…
    3ヶ月までまったり待つように頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
さぁや

うちは、2週間くらい早く出て来ちゃって、生まれた時低出生体重児なんですけど、
追試しだしたのは3ヶ月過ぎてからだったし、話しかけたり、笑い返してくれるようになったのも4ヶ月とかでした!ゆっくりゆっくり出来るようなると思います😂

• ★S★

★S★

私は1ヶ月ほど早く出てきて低体重のため1ヶ月ほど息子は入院してました(・_・;
    だから、成長もゆっくりなのかな?とは思ってるのですが長く入院していた事もあってどうしても不安になってしまいます( ; ; )

確かにゆっくりゆっくりでも、成長してくれたら良いですよね( ; ; )

• 7月28日
  • さぁや

さぁや

わかりますよー😭うちは、病気があったので2ヶ月くらいして退院して、3ヶ月の時に手術したので、その時は筋肉落ちて全身新生児並みにグラグラだったので、え!?大丈夫なん!?と思いました😂
    ゆっくりな分、出来た時すごい感動して記録つけまくりました笑見逃しはないと思いますよ😍寝返りの右回り左回りでさえ覚えてますもん笑

• 7月28日
  • ★S★

★S★

そうなんですね!
    生まれてすぐに手術されてると余計不安ですよね( ; ; )
    私も今は経過観察の病気があるのでまだまだ不安です( ; ; )

そうですよね〜絶対感動すると思います!
    息子は哺乳力が少なくてミルクも口からほぼ飲めない時期が長かったので
    哺乳瓶でミルクを完食できるようになったとかは感動しました…!

• 7月28日