※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

妊活中で、会社での妊活に関する質問に悩んでいます。他人からの言葉に傷つき、会社での対応に困っています。皆さんはどのように対応していますか?

妊活中の者です。

会社で元々結婚報告をした瞬間に子供をいつから作るのかを先ず聞かれてそれはまだしょうがないのかなと思っていたので、今年の1月に報告しました。
正直、それを男性の上司に伝えるのも嫌でした。

最近は妊活に対しても聞かれる様になって、「一応妊活はしているのですが💦」と、答えても「結局いつ妊娠するかわからないじゃん」とか、、、

私がコントロールして出来るものでもないし、なんと答えて良いのかわかりません。

マタハラとか言わないでね!!!なんて事も最近は言われ、

旦那に当たってしまう自分が嫌になります。皆様はどの様に会社に対応しているのでしょうか?💦

コメント

ぷにぷにぷにお

不妊治療してたので、頑張ってます!って言ってました〜👍!

• mi

mi

返信ありがとうございます!!!
    そうなんですね!!

参考になります😭✨

• 7月28日
りん

マタハラですね!

デリケートな問題なのでこの話はしないでください!
とかじゃダメですか?

• mi

mi

そうなんです💦
    マタハラとしか思えなくて。。

今後私の様な思いをするスタッフがいたらかわいそうだなあと思い、社長にも伝えたんですが、変わらないのが現状です😞

• 7月28日
SHO

上司から妊活のことを聞かれるとすごく嫌な気分ですよね!
作ろうと思って作れるものじゃないしこっちの自由でしょと思います!
結婚してる以上いつかは妊娠する可能性はあり得ることなんだと暗黙の了解で察して欲しいです。

• mi

mi

本当そう思います😭

なら女性を雇用しないでほしいくらいに💦笑

• 7月28日
ユーイノ

焦ると余計にできないので〜と話しを流したらどうですか?それにしても、そんなことを言うなんて、なんか気持ち悪い上司ですね…下品ですね。デリカシーなさすぎ!!

• mi

mi

ですね(;_;)

幹部クラスの女性がご結婚されていない方しかいないので全て仕事ベースで直球なんです😭

• 7月28日
みーた

私も今妊娠してないか?と開口一番にチェックしてくる上司がいました😡子どもが欲しいから当時の職場に残して欲しいとお願いしたら、ちがう職場に異動にされた上、1年は迷惑かかるから子どもを作るなと言われました。完全なパワハラ・マタハラです。
それを話したら、友達に訴えてもいい案件だと言われました。結局のところ1年後に授かりました。その後偉い人(上司の上司)に会ったらこんなこと言われたって言いつけてやりました(笑)

• mi

mi

やっぱりあるんですね💦
    それは酷い💔

私も旦那に相談したら
    訴える!!!的な事になってしまい。。💦
    上司の上司さんは話がわかってくれる方だったんですね✨!

• 7月28日