※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

吹田市豊津のむらいりゅうたろうこどもクリニックについて、評判や通院の利便性を知りたいです。

吹田市豊津のむらいりゅうたろうこどもクリニックについて教えてください🙇‍♀️

吹田市江坂近辺に住んでいますが、歩いていける距離の小児科はとても評判が悪く車で10分〜15分ほどで行けそうな距離にあるむらいさんが気になっています。

そろそろ予防接種についても考えなくてはならないですし、かかりつけ医を探しています。

木村小児科も評判が良いみたいですが駐車場がなさそうなので、行くのが難しいかなぁと思いまして😞💦

むらいさんに通われてる方がいらっしゃいましたら、混雑具合、先生は相談しやすいか、薬は積極的に処方する方か教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

アウッチ

先生はかなり明るい方で、相談しやすいです。
ご自身もアトピーのようで、肌の相談やアレルギー検査もしっかりしてくれます。お薬はしっかり処方してくれました。
上の子が卵アレルギーの時にかなり相談にのってもらいました!
病院も小児科らしい可愛らしい感じでした。

• おはな

おはな

返信いただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    お薬しっかり処方してくださる方を希望していたので良かったです😊
    ちなみに駐車場はいつも満車ですかね😨?

• 7月28日
  • アウッチ

アウッチ

駐車場は少し停めにくいかも?
    満車かどうかは時間によると思います。。
    が、前にライフがあるので、そこの駐車場に停めて、帰りに買い物すれば良いかと思いますよ!

• 7月28日
  • おはな

おはな

車の運転そんなに好きじゃないので😂笑
    ライフがあるなら大丈夫そうですね😳✨ありがとうございます💕

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

とても明るい若いイケメン風先生ですよ!人気あります(^。^)

• おはな

おはな

返信いただきありがとうございます🙇‍♀️✨写真載ってましたね🤔たしかに若めの先生でした😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!私が行くときは空いてます!

• 7月28日
  • おはな

おはな

そうなんですね😳✨狭いとことか混んでるとこだと焦ってしまうのでとめやすいとありがたいです😂笑
    ありがとうございます💕

• 7月28日
こにゃちゃん

話しやすい先生です。薬もしっかり出してくれますし、予防接種のスケジュールも組んでくれます。
病院は激混みです!7時開始のweb予約があっという間にすごい人数になります😂

• おはな

おはな

話しやすい先生はかなり重視していたので嬉しいです😊スケジュールはこちらからお願いしたらいいんですかね🤔?そんなにいっぱいになるってことは午前診でも受付時間大分まわっちゃいそうですね😨💦

• 7月28日
mamama

私も小児科選びに迷って色々行きました!同じ症状でも出される薬が違ったりするので 各々の先生に処方薬の出し方や方針を聞くようにしてました。
先生によって考え方は色々ですが、なるべく自然治癒、薬で体に負担をかけまいと弱い薬を出す先生もいれば、しんどい状態が続く方が可哀想だから 早く治そう!と効く薬を出す先生もいます。
村井先生は後者だと私は思ってます。

早く治したい時はむらいさん、特に予定もないし子供もしんどそうじゃないなと思えば他の病院 という感じで使い分けてます。
でも、むらい先生は明るくて子どもの相手が上手だし 怖がらせないようにすごくニコニコしてくれるので個人的に好きです😊

• おはな

おはな

返信いただきありがとうございます🙇‍♀️✨使い分けされてるのすごいです😳✨✨
    転勤族のため吹田市の土地勘がないのですが、差し支えなければ使い分けされてるほかの病院も教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💦
    自分のことではなく子供のことなので優しい先生は本当に嬉しいです😊✨

• 7月28日
ぴらり

木村小児科、小さいですが、移転した先は駐車場ありますよ😊
私は症状により色んなところに通っていますが、むらいさんは混んでるイメージです!webの順番はすぐ埋まりますし、順番通りにこない人がいるのか行ってみればスイスイ飛ばされてすぐ案内されることもあります!先生はハキハキ、でも言葉や表情はかなり優しい感じでこどもにも優しいです。おもちゃがいっぱいあって呼ばれてもなかなか行かないくらいです。笑
ただ、夏風邪をひくと毎回ヘルパンギーナと言われ、(実際そうなのかもしれませんが。笑)夏には行かないようにしています。笑

• おはな

おはな

木村小児科さんのHP見たら一般の方はとめないで的なこと書いてあったのでコインパーギもあの辺はいつも混んでるそうですし難しいかなぁと思ってました😭
    症状により使い分けすごいです👏✨夏風邪でも色々ありますよね😨💦ほこは若干不安ですね😂笑
    ちなみに他におすすめいただける小児科さんはありますか…??

• 7月28日
  • ぴらり

ぴらり

そうなんですね!通りかかるだけなので知りませんでした!すみません😭
    わたしはにしの小児科さんをかかりつけにしています!そこは駐車場もありますよ😊男の先生ですが物腰柔らかな感じで、近所のなかの薬局さん曰く、子どもに泣かれてるのを見た事がない?そうです😂ただ、にしのさんも原因追求というよりは薬を与えてくれるような感じなので長引きそうな風邪の場合は始めから耳鼻科に行くようにしています👍子どもが大きいからか、ヒルドイドクリームを一気にたくさんくれるので有難いです😊

• 7月28日
Kaa

むらい先生お世話になってます。
が、アレルギーと予防接種のみで普通の風邪は違う小児科にお世話になってます。
手足口病で受診してなかなか治らず余計に悪化し最初に受付か看護婦さん?に腕もですって見せたらこれは関係ないかなぁと言われたので先生に見せませんでしたが結局腕も手足口病で広がりました。
違う小児科に受診したら速攻で治りました。
先生は明るく親しみやすい印象ですがそこが人気の理由なのかなと思います。

• おはな

おはな

お子さん悪化したのかわいそうでしたね😭💦
    差し支えなければ他の小児科さんもおすすめなどあれば教えていただけますでしょうか🙇‍♀️✨

• 7月28日
  • Kaa

Kaa

立花小児科に行ってます!
    大通り沿いにあり駐車場もあるので停めやすいですしむらい先生の所は当日しか予約できませんが立花先生は数日先の予約もできます!!
    先生はクールなときもありますがスタッフの方はとても良い方で人数も多いのでとても居心地が良いです。風邪の時もしっかり検査してくれます。むらい先生は血液検査も鼻吸引もなかなかしてくれません。

• 7月28日
  • おはな

おはな

立花さん!実は家から徒歩でいけら近い小児科がそちらなのですが、ネットで検索すると先生の評判があまりよくなくて断念したところでした💦
    ひまわりさんの実際の口コミを聞けて良かったです😊立花さんも候補として考えたいと思います💕

• 7月28日
  • Kaa

Kaa

私も口コミ見てうーん。と思ってましたが私には合ってると思います。
    確かに無愛想な時もあるし言い方がきつめ?(本人はわざとではない)な時もありますがしっかり説明してくださって最後に必ず聞いておきたい事ないですか?と仰ってくださいます。私は医療関係で働いてたので外見や口調よりも検査などの適切な対応をみてます。むらい先生は細かい検査などはせず薬くれていつかは治るからねの一言で終わりですが立花先生はまた来週みせてねとかこの薬から始めてみようなどの細かい説明までしてくださいます。予防接種だけは口調が優しいむらい先生にお願いしてます!!

• 7月28日
  • おはな

おはな

とても細かく教えていただいてありがとうございます✨すごく参考になります😊💕
    ひまわりさんに教えていただけなかったら行かないままでしたが、今後小児科に一般でかかる場合がある時は私も色々見極めができるようにしたいと思います😊

• 7月28日
ぽぷら

朝の7時からウェブで受付ですがタイミングが悪いのが5分後にはいつも埋まってしまってます。設備は綺麗だと友人が言ってました!
私は予約取れなかったので絹巻小児科に行くことが多いです。

• おはな

おはな

返信いただきありがとうございます🙇‍♀️✨5分ですか😳😳💦
    ものすごい人気ですね💦今まで小児科で人数制限をする地域にいなかったのでびっくりです😂
    診てほしい時に診てほしい先生に診てもらえないのは辛いですね😞

• 7月28日

むらいりゅうたろうクリニックの近くで、阪急豊津駅と吹田駅の間にある中原小児科がすごくおすすめです。施設は古くキッズスペースはありませんが、ほとんど待ったことがありません。でもとても感じのいい年配の女医さんです。
しかも院内処方なので薬局に行く手間が省けます。

• おはな

おはな

返信いただきありがとうございます🙇‍♀️✨貴重な情報ありがとうございます💕院内処方楽ですね😂💕💕
    処方の傾向としてはどういった感じでしょうか?

• 7月28日

退会ユーザー

小さい病院なので他に患者さんがいなければ先生が薬の説明までしてくれます。
    通常の診察も予約はいらないですし、予防接種も電話すれば「取っておきますねー」って

• 7月28日

退会ユーザー

途中でした💦
    感じです。難点は階段しかないのでベビーカーだと外に置くことになることです。
    中原小児科は私にとって病院に行くことが苦になりませんでした。

• 7月28日