※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yやん
子育て・グッズ

イヤイヤ期についてのエピソードを教えてください。どんなことが起こるのか知りたいです。

早いと一歳半頃からイヤイヤが始まると聞いていて、
友達の話やネットを見て妊娠中から恐怖だったのですが、
もう最近は思うようにいかないと泣くし…でもこれからもっと本格的なのが始まるのですよね。
お子様のイヤイヤ期の大変だったエピソードをお聞きしたいです(>_<)実際になってみなきゃわからないだろうけど、自分に多少の覚悟を持たせたいと思います(>_<)よろしくお願い致します。

コメント

チポメイ

下の子が産まれて赤ちゃん返りも相まって何時間も金切り声で泣いたりしてました(^◇^;)そっとしておくのもダメ、声かけてもダメ、気分を変えようとしてもダメ。取り付く島が無かったですね。ボーゼンとするしかなかったです。

• Yやん

Yやん

まず、きょうだいがいるママさん本当に尊敬です😭😭✨すごすぎる😭✨
    何時間もかあー…キツいなあ😂その子によってすごさは違うんでしょうが、頑張ろうと思えました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月27日
RISA\(¨̮)/

うちは一歳八ヶ月頃から始まって今もまだ続いてます!
とにかく気に入らない事があると
その通りになるまで泣き叫び続けます😂
怒ったら逆効果で火に油で
ますますヒートアップします😂
とりあえず家でなったら泣くのが落ち着くまでほっときます!
外だと人の目もあるのでなるべくその通りにするかお菓子とかで気を引くかですかね(笑)
子供はイヤイヤ期親はイライラ期って感じです😂😱

• Yやん

Yやん

うわー恐怖です😭
    お菓子本当に必需品になりますね💦💦
    ほんとそうですね!!子どものイヤイヤ始まると親はイライラ始まりますね(>_<)

• 7月27日