※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

週一で飲みに行く旦那。多い時は週3です。お小遣いの範囲内だし、別に何…

週一で飲みに行く旦那。
多い時は週3です。
お小遣いの範囲内だし、別に何とも思いません。
最近は子供が「遊ぼう!」と言ってても待ち合わせの時間になると「お仕事だからごめんね!」と嘘をついて出て行くのが可哀想で、「パパ遊びに行くんだよ。だから〇〇君はママと遊ぼうねー」と言います。
それを聞いて旦那は嫌な顔をします。
「その言い方はないんじゃない?」と。
最近はたまの休みも飲み会やら友達んちやら遊びに行くやら、朝帰りも多いし、「もう好きにしていいから」と言ったら「は?じゃあ行かないよ」と不機嫌に。
私の言い方や態度が嫌みたいですが、何でわざわざ飲みに行く旦那を盛り上げるような事を私がしなきゃいけない?という感じです。
「好きにしてよ」は本心です。
「いいよ!楽しんで来てね!」なんて毎回いちいち言ってられないです。
というか、もう半分呆れてます。
子供が寝たら家にいても意味ないそうです。
待ち合わせの時間によっては子供が起きてる時間に出て行きますが。
しかも帰ってきて風呂も入らず歯磨きもせず服だけ脱いでパンツ一枚で寝ています。
「寝る支度も出来ないなら帰ってこなくていい。シャワー浴びて歯磨きしてパジャマに着替える時間も考えて帰ってきたらいいのに、眠くて限界になるまで飲んでるなんて恥ずかしいよ」と言うとまた不機嫌に。
飲みに行くなとは言ってないのに、面倒臭いです。
本当に最悪な嫁ですが本音は「行ってもいいけど帰ってこないでほしい。」です。
帰ってくるなら子供が起きる時間(朝6時過ぎ)にお願いしたい。
学生でもないのに近所の友達の家(独身)にしょっちゅう行ってます。
子供が寝ると「行ってくるねー」と。
しかもテレビ見てるだけ、とか、ゲームしてるだけ、とか。旦那にとって家は「寝る場所」だそうです。
みんなこんなもんでしょうか?

コメント

ままり

まだ子供はいないのですが臨月にも関わらず少なくとも週2で飲み会や、夜中~次の日の昼にかけて釣りに出かけられたりしてました。

訳があって私は陣痛が始まったらすぐ入院しなきゃいけない状況だから夜一人にしないで欲しいと話しても、実家に帰れば?などと平気で言われました。。

義両親がきつく注意してくれたので昨日の飲み会で友達にも、しばらく飲みに行けないと説明してきたみたいなので治まるかな…と思ってますが出産して子供が成長してきたら、こんさんの旦那様みたいになりそうです💦