※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルのインサートを使っているが、赤ちゃんをうまく抱っこできない。赤ちゃんの足の出し方や胸への抱き方が心配。アドバイスを求めています。

エルゴオリジナルについてアドバイスください。

首すわり前なのでインサートをつけて使用していますがなかなかうまく赤ちゃんを抱っこできません(T_T)
インサートから結構頭が出てしまうので付属のクッションを抜いてタオルを詰めて調整しています。

どうしても赤ちゃんがのけ反るような形になってしまい胸にもたれるような形になりません(T_T)

赤ちゃんの足はまだ外にブランと出なくても大丈夫でしょうか?
出さないと立っているような形になってしまいますし出すとかなり足を開くようになってしまい痛くないかな?と心配になってしまいます(T_T)

youtubeを見てもなかなかうまくいかず、アドバイスいただけたらと思い質問させていただきました。

コメント

mama♡

2カ月ですが、足外に出してますよ!
足がM型になればいいと思います!

赤ちゃん小さめですか?

• あ

勝手に足開きすぎて痛いかなと思ってたんですけど出してあげていいんですね!

小さめじゃないです!成長曲線ど真ん中の標準です!

• 7月27日
  • mama♡

mama♡

出してあげた方がインサートから頭でないですよ!
    慣れるまで難しいですよね😭

一緒くらいですね!

• 7月27日
  • あ

なるほど!!今まで結構頭出るような形になってました(^^;
    難しくて手こずってる間に赤ちゃんぐずぐずしてきて可哀想になっちゃいます(T_T)

2ヶ月の男の子さんなんですね♡
    あまり周りに同じくらいの方いないので同じってだけで嬉しいです☺️

• 7月27日
  • mama♡

mama♡

私もはじめは頭めっちゃ出るーっておもって、足出してあげたら頭から出なくなって、気持ち良さそうに寝てたんで(笑)

男の子です☺︎💓
    女の子なんですねっ♡
    確かにまわりいないです。

• 7月27日
  • あ

うちのこも気持ち良さそうに寝かせてあげたいです😢

男の子と女の子それぞれの可愛さがありますよね♡
    抱っこ紐早く慣れてお外出てお友達作って遊ばせてあげられるよう頑張ります(;_;)

• 7月27日
こぽ

3-4ヶ月までサイズが合わず心配になりますよね…。

足は外に出すのが難しければ、カエルのように折りたたんで中に入れてしまうのが正しい付け方のようです。
足つっぱられると、こちらのお腹にめり込みますが😂

仰け反るような…が、我が子の場合心当たりがなくて…頭の上まですっぽりインサートに収まっているんですよね?
インサートにもたれかかっているのであれば、大丈夫かとは思いますが🤔

うちの子は、逆に前にクタッと倒れて来てしまったので、子供のおでこと、私の胸板の間にタオルを挟んで角度を調整してました!

• あ

サイズ合わないですよね(T_T)
    ベビービョルン買い足そうか悩んでます(T_T)

折りたたむのでも正しいんですね!
    のけ反るは表現が違いました(^^;
    耳の上ぐらいまでしかインサートに収まっていません(T_T)
    インサートにはもたれかかっていて、こぽさんのおっしゃるように私と赤ちゃんの間があいていて、こちらにガクッと倒れてきてしまいます!

なるほど!タオルを挟む方法やってみます!

• 7月27日