※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのエアコン使用について、加湿空気清浄機を使っているが喉が渇き、鼻水が出ている。エアコンの使い方が分からず困っている。どうすればいいか。

赤ちゃんのエアコンどうやって使ってますか?
我が家は熱中症や汗疹がこわくて27℃の冷房を 24Hフル稼働です。(換気で一日10分程度ベランダをあけるくらい)間取り的に直風はあたりません。

加湿空気清浄機を使用してるけど、朝起きると喉がはりついたようにカラカラ。鼻水もでてきました。私も娘も。とりあえず娘は処方された薬を飲んでますが、エアコンとのうまいつきあい方がわかりません。エアコンを消せば熱中症がこわいし、つければ風邪ひくし。。どうすりゃいいの😖💦

コメント

♡

うちもほぼエアコンつけっぱで扇風機もつけてます💦💦
効いているのかわかりませんが、寝る前などは濡れタオルをハンガーに掛けています!でも朝起きると前ほど喉が痛いなどといったのはなくなりました!!

• ☆

濡れタオル➕バケツにお湯はって部屋におくことをしてみました。
    湿度あがりました!
    喉の乾きは少し緩和されたかも?
    私が口をあけて寝てるのかもしれません😰もう少し様子みてみます💦ありがとうございます✨

• 7月29日