※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょこ
子育て・グッズ

①お勉強や運動のカリキュラムについて、ついていけない子が出るかどうか知りたいです。 ②給食の有無や毎日のお弁当について教えてください。 ③イベントや遠足が多い幼稚園で、親が出向く機会があるか知りたいです。 ④久里浜地区からの通園バスの運行について教えてください。 ⑤お勉強幼稚園でお受験を意識するママさんが多いか知りたいです。

横須賀市のぎんなん幼稚園について教えてください(>_<)

①お勉強や運動がしっかりカリキュラムされているようですが、ついていけない子など出てくるのでしょうか?

②給食はありますか?毎日お弁当ですか?

③イベントや遠足が多いそうですが、親が幼稚園に出向く機会は多いですか?
なにぶん私がペーパードライバーで、車も主人が仕事で使っているので、私が幼稚園に行く際は下の子を連れて電車で行くしかなく…

④久里浜地区からは通園バスは走ってますか?

⑤お勉強幼稚園なので、ママさんもお受験を意識した方が多いですか?

説明会が9月にあるようなので行ってみたいのですが、横須賀に引っ越したばかりで一度も見学したことがないので、ご存知の方は情報頂ければ嬉しいです😖

コメント

マムマム

①ついていけない子は、1人もいませんし出来ないようであればフォローが入ります!遊びの1部として子供たちも勉強をしてるので、本人達は勉強してる感覚はありません!
②基本毎日弁当ですが、お弁当を頼むこともできます!頼むお弁当がかなり豪華な感じで人気です!
③お手伝いなどもありますが、できる人がいく感じです。イベントは、ほかの幼稚園とさほど変わらないと思いますよ。
④通ってます
⑤お勉強幼稚園と思われがちですが、全然そんなことありませんし。みんな小学校も公立行く子ばかりです。私の周りにお受験なんて、言葉聞いたことありません。

• きょこ

きょこ

わー!
    とってもご丁寧な回答ありがとうございます!!
    かなり有力候補になってきました!

すみません、まだ質問なのですが(>_<)幼稚園が終わったあとに受けれる課外授業もあるのですか?
    それは別途料金がかかる感じですか?

また、幼稚園の面接で落ちる子っているのでしょうか?😓
    この幼稚園一本に絞って受けても大丈夫なんですかね…?

• 7月28日
  • マムマム

マムマム

園長先生の教育方針に、私は大賛成でとてもいい園だと思ってます❤

空手、体操教室、英語、リトミックがあります。4500円ぐらいです!

2歳児クラスは、定員がいっぱいだと入れない年はありますが…
    年少クラスだと入れます!!
    見学きてるか来てないかも見られるので、是非見学はいらしてください😊

• 7月28日
  • きょこ

きょこ

私も、教育方針がいいなぁと思って気になってたんです😍
    すごく詳しく教えてくださってありがとうございますー!
    園に電話して聞くのも内容的にちょっとと思ってたので、助かりました✨

見学行ってみます✨ありがとうございました!

• 7月28日