※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちやん
妊娠・出産

6年経過しても、経産婦の身体は初産時と同じくらいの変化がある可能性があります。早くお腹が出ることや、予定日より早い出産も起こり得ます。

経産婦なんですが、
上の子を21歳で産み
下の子の出産予定日が27歳

6年後あいてますが
産道などはとじていますか?

経産婦とはいえ、6年もたっていると
初産とあまり陣痛や子宮の開きは
変わらないのでしょうか?。

あと経産婦さんは
早くお腹が出るとかなんとか
聞いたことがあるのですが
それも初産とかわりませんか?

予定日よりも早く産まれるなども
よく聞くのですが、、どうなんでしょうか。

コメント

3児ままん

うちわ一人目と二人目が5歳差です💡
一人目わ安産でスムーズでしたが
二人目わ中々降りてこなくて
すっごい辛かったですww
お腹の出方も二人目だから早いとか
三人目だからとかの違いわ
感じませんでした😅💨
人それぞれぢゃないんですかね?

deleted user

一人目と二人目が五歳差です。
一人目は中々陣痛が進まず
促進剤使って20時間越えでしたが
二人目は安産で3時間ほどでしたよ(^^)
お腹は二人目は少し早かったかな?
これは、ほんと、個人差あると
思います💦

m691

5年も過ぎると、初産と一緒って言われますよね(笑)
それでも、やっぱり経産婦は、経産婦だと思いますよ〜。完全に初産と一緒という訳では無いと思います。
お産については、何人目だろうと毎回違うと思うんで、早い人もいれば遅い人もいるだろうし、人それぞれかなぁ。
まあ、7年ぶりの妊娠してますが、悪阻の症状も違うし、経過も違いますね〜。
とりあえず、経産婦なんで、どーんと構えて居られるって事ぐらいですかねー(笑)

▶6人の怪獣

2人目と今の子が6歳あきます!(笑)ほぼほぼ7年になっちゃいますが😅
私も不安で助産師さんに聞きました!
そしたら大丈夫!って言われました(笑)
何年経っても変わらない(笑)って言われました!
お腹はやっぱり1人目より2人目、2人目より3人目のが出やすいです(笑)

🧸

うちは7歳差兄妹です💕
1人目は安産でスピード出産でしたが2人目は促進剤使ってもなかなかで入退院繰り返しました💦
でも2人目の時お腹出るの早かったでさ😊