※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんが暑い日に汗をかくので、水分補給が必要か悩んでいます。白湯やイオン水などの飲み物はいいでしょうか?

生後2ヶ月、もうそろ3ヶ月になる息子の水分補給についてです。
今ママは差し乳のため、完ミに近い状況です。
北海道は札幌なのですが、最近になって真夏日が続くようになり、息子もロンパース一枚でも汗を掻くようになってきました💦
なのでバウンサーにも、ベビーカー用の保冷シートを敷いて寝かせているのですが、それでも汗はかきます。
という事は、その分体の水分も奪われているのでは?と。
そうなると子供のように水分補給させた方が良いのでしょうか?
白湯や3ヶ月から飲めるイオン水のようなものがありますよね?
みなさんの経験談、教えて下さい。

コメント

かな

もうすぐで2ヶ月になる子も赤ちゃん用の麦茶を飲ませようとしましたが、お医者さんに母乳やミルクだけで充分と言われ麦茶や白湯はあげてません。

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね💦
    あまりに発汗するのが気になって😞

• 7月27日
な

完ミですが飲ませてませんー!
そろそろ離乳食始めるので離乳食をあげるときに麦茶をあげようと思ってます!

ちび丸

汗が出ててもおしっこやウンチがしっかり出てるなら大丈夫らしいです🙆‍♀️でも私は気持ち早めに授乳してます😅白湯や麦茶は離乳食始まってからにします!

ふたりmama

完母ですが、私も水分補給について気になり、先生に相談しました🙏🏻
白湯や麦茶は必要ないと言われ、欲しがれば母乳をあげている状況です😌
ベビー麦茶はなるべく離乳食が始まる頃に飲ませ始めるのが良いと言われました!
ちなみに汗をかくのはクーラーのもとで、ですよね?猛暑なのでなかなかお出かけも出来ませんよね~💦

• リトルミィママ

リトルミィママ

クーラーなしです💦
    扇風機と、窓は開けてます。
    真裏が大きな川なので河川敷とあと辺りは自分の家も含めマンションが多いので風さへ吹けばビル風はふきます。

• 7月27日
リトルミィママ

皆さん、ありがとうございます😊白湯などは、離乳食始まってからにしてみますね