※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家事・料理

皆さんの離乳食朝ごはんを教えて下さい。うちは、生協の裏ごしポテトと…

皆さんの離乳食朝ごはんを教えて下さい。
うちは、生協の裏ごしポテトと白キューブ角切り野菜入りポタージュスープ
小松菜入り砂糖不使用甘酒入り蒸しパン
人参100%ジュース
ベビーダノンのヨーグルトです。
実母がこれを見て手抜きしないで和食を作りなさいと言われてしまいました。
たんぱく質が確かに今日は足りてないですが、きな粉を取り入れたり、朝一人で今後手づかみできるようにと蒸しパンにしていたのですが、手抜きでしょうか…
皆様がどんな朝ごはんあげているのか教えて下さい。

コメント

なお

私なんてパン・ヨーグルト・果物ですよ😅

• しーちゃん

しーちゃん

そうならないように、スープつけたり
    まだ蒸しパン単体だと食べにくそうなので人参ジュースにつけたりしてるんですが蒸しパンが母は気に入らないようです。
    市販の蒸しパンではなく、手作りなんですけどね😵

• 7月27日
COCORO

9ヶ月ですよね??
トロトロしてるのばかりですね?!
ヨーグルト、ジュース、スープ😅
食べてるっていうか飲んでる?感じですね。。角切りで手づかみとかスプーンの練習できるものにしてみてはどーでしょうか??

ジュースもコップにするとか??
写真は去年の今日のご飯です。8ヶ月の時に食べさせてたものです。

9ヶ月なら少しずつ味付けもできますし…大人のご飯に近づけたが良いかな?と大きなお世話ですが💧思いました

• しーちゃん

しーちゃん

野菜の角切りしてますが、一回りおおきいですね。
    もう少し大きくしてみます!
    味付けは出汁以外一歳迄使うな。
    手抜きするななので何が手抜きじゃないのかもうよくわからないです

• 7月27日
ひろちゃんーーー!

お母さんは売ってあるものを使うのではなく手作りをっていう意味で、手抜きしないでと言われたのでしょうか?
朝は時間も無いし、なかなか難しいですよね💦私もパン、ヨーグルト、果物とかになってましたよ💦💦

• しーちゃん

しーちゃん

蒸しパンは手作りで市販じゃないんですけどね😅
    和食じゃなければすべて手抜きなのかなー。
    もう悩みます

• 7月27日
もこ

うちなんて,手づかみパンケーキ・フルーツ・ヨーグルト・フォロミだけです😅

• しーちゃん

しーちゃん

今後仕事復帰したら、そうなるので逆に慣らしておきたかったんですが、難しいですね

• 7月27日

もう少しモグモグできるように野菜などのサイズを少し大きめにした方がいいと思います❗️10ヶ月ぐらいの時の写真です。

• しーちゃん

しーちゃん

今日9ヶ月になったばかりなので、角切りサイズを徐々にあげてみます!
    お焼きもいいですね☺️

• 7月27日
  • まま

まま

横からすみません💦

美味そうです💓質問です✋ちなみに味噌汁?味噌は使ってますか?🤔

• 7月27日

退会ユーザー

ありがとうございます😊味噌使ってますよ〜❗️

• 7月27日
  • まま

まま

回答ありがとうございます💓美味しそう✨

• 7月27日

退会ユーザー

スーパーとかで売ってるのじゃなく、計り売りのお味噌屋さんで買ったお味噌です。写真のは信州味噌だと思います❗️

• 7月27日
  • まま

まま

近辺にないので羨ましいです✨
    絶対美味しいですね~~❤️

• 7月27日

退会ユーザー

汁物は好きみたいでちゃんと食べてくれますが、好き嫌いが多いので食べさせるのは大変です😭

• 7月27日

全然手抜きじゃないと思います❗

今月乳児相談行った際、「朝パンに牛乳浸したものとフルーツっていう洋風メニューが毎日になっても全然問題ないよ。炭水化物・タンパク質・ビタミンが入っているかだけ気を付ければ、あとはメニューは洋風が好きとか和食が好きとかお家の好みに合わせればいいからね~。」って栄養士さんに言われました😃

ちなみにうちの朝の離乳食は
オートミール粥(牛乳+野菜スープ)+ブロッコリー+さつまいもと、桃+ヨーグルト
でした😄

まま

うちはパン食べてくれないので😭

朝ごはんは作ってます。
今日は鮭と野菜の煮込みうどん・昨日煮込んだりんごとヨーグルト、一種類はベビーフードです。

朝はバタバタですよね,,

ぶーみん

朝からよく準備できるなと感動。
うちはパンにベビー用のジャムつけてフルーツや茹で野菜つけて良しです。

夜は大人のと同時につくって、栄養気をつけてますが、、

全然手抜きじゃないです
ママさんがしんどそう💧