※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y☆R☆R★
お出かけ

旅先でのおねしょ対策についてです。3才7ヶ月の娘、寝るときもパンツを…

旅先でのおねしょ対策についてです。

3才7ヶ月の娘、寝るときもパンツをはいています。
尿意も便意もわかり普段は自分から「ママ トイレ!」と、トイレに。

ただ月に1~2度程おねしょをします。

夏休みに旅行に行くんですが、もし、おねしょをしちゃったら・・と思うと💦💦
オムツをはかせた方がいいですか?
みなさんどうされていますか?

コメント

京

防水シーツを持って行きました😊

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

今更オムツも可哀想ですよねぇ😅
    防水シーツなら薄くて手軽ですね!

• 7月27日
  • 京

うちも最近オネショ続きで😅
    夜オムツを履かせるとお漏らししないし、パンツに戻すとお漏らしします💦最近お姉さんになろうと頑張ってるようなので夜はお休みしてオムツに割り切ってます。
    月1〜2回なら防水シーツで間に合うと思います😊回数が減るといいですね❤️

• 7月27日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

なんかわかる気がします‼
    お漏らししないよぉにってオムツするとしないし、パンツにすると漏らすし…😌
    無理強いすると嫌々になっちゃうので一旦中断もありだと思います😉

もうすぐ下の子が生まれるんですね💕
    オネェチャンになろうと頑張ってるなんて可愛いぃですね(*´ω`*)

• 7月27日
さらい

おねしょシーツを持っていくとか、、

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

ベビーベット用のは下の子が使ってるので、一枚買おうかなぁ…
    探してみます‼️

• 7月27日
ママ

周りの知人は、防水シーツを持参する人と、寝る時だけオムツ利用してる人と分かれてる感じですね😄
それにしても、既にオムツ外れてるのなんて凄い😄 うちの子は、いまだトイトレ中で、中々前に進みません…赤ちゃん返りもあるからかな?とは思ってるのですが…トイトレ完了するのに、どのくらいの期間かかりましたか? 話がずれてすみません😣

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

2才前から子供用便座買ったりトイトレトやってみましたが、私がフルタイムで働いて朝は7時前には出勤、帰りは20時頃だったので全然トイトレ進まなかったです😵
    託児所で時々トイレにいく子について行って数回成功したくらいでした。

休みの日だけ、おねぇさんパンツだよと、喜んではいてたものの毎回事後報告・・何度か中断しました😌
    ダメだと思っても怒っちゃったことも…

年少さんですが幼稚園は、オムツではなくパンツでと言われギリギリまで成功率は五分五分でしたが、通うようになり途中から突然お漏らししなくなりました😃
    夜のおねしょしなかったので、パンツにしました😃

• 7月27日
じゅん525

うちの娘は最近夜のおむつも外れたのですが、危ないときは夜1~2回抱えてトイレに連れて行きますよー(笑)

プラス念のため防水シートとバスタオルを敷いてます!

• じゅん525

じゅん525

年齢がちょっと違うので参考にならないかもですが。。。

• 7月27日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

寝る前に飲み過ぎた日などは、娘が寝てからバスタオルを時々巻いてます😅
    夜中も連れていくなんてすごいですね!

• 7月27日
  • じゅん525

じゅん525

まだ2歳5ヶ月なので、そもそも溜めておける量が少ないんだと思うんですよね。。。

でも完全におむつ拒否で、寝てても着替えさせると起きて怒るので。。。

• 7月27日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

えっ!!
    娘さんもぉおトイレ出来るんですね😳
    すごいです(*´∀`)

• 7月27日
Ⓜ︎

いつものように寝る前にトイレ、そして自分達が寝る前に起こしてトイレ行かせてあげたらしないのかな?と思いますがどうですか?
息子はそうすると必ずしないですが、女の子は違うのかな?
楽しい旅行になりますように😊👏

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

ありがとうございます☆
    寝る前に出なかったときは、私が寝る前に連れていきますが、まぁ機嫌の悪いこと💦💦
    お宿でおねしょはさすがにまずいので、防水シーツとトイレ誘導でおねしょ回避します!!

• 7月27日