※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、お洒落や化粧が疎遠になり、旦那に女捨ててると言われることがつらい。気力が湧かず、心が折れてしまった。

2人目妊娠中です。
1人目妊娠中のときは、比較的オシャレにもこだわっていたし、髪も染めたり、化粧もそれなりにして、友達とも遊んでいました。

今は実家は遠方なので友達とも子育てを理由に疎遠…
見知ったひとと出会うのは職場の人くらいです。

旦那の地元は隣県なので、好きに遊んできてもらいたい気持ちがあり、結構好きなようにさせています。

前置きがごちゃごちゃですみません。

2人目を妊娠してから、悪阻も夏バテも
上の子の倍ほど苦しいです。

化粧をしたりお洒落をしたりする時間も労力も
精神的に苦痛なので、お出かけ時以外はしません。

そんな自分に嫌気を差すこともあるのですが、
何より旦那に、女捨てるの早すぎ、など
女捨ててるニュアンスのことを言われることが
すごくつらいです。

わたしだって本当はお洒落もしたいし、
まだ23で、髪も染めたい、つけまもカラコンも入れたいです。

けど今はその気力が湧きません…

おかげで旦那との仲良し日もだんだん減り、
旦那も私の携帯をたまに除くのですが、
同じように私も旦那の携帯をたまに除くと
抜いたな…と分かるような検索がかかっています。

女捨ててる発言や検索履歴(見る私がいけないのですが)
正直切なくなります。

旦那はある程度仕事してある程度遊んで
(↑パチンコにも行き、スマホゲームもして、地元に帰って地元の友達とゲーセンで格闘ゲームをして、やりたいことは結構出来ています)

私は仕事で疲れて、帰って育児をして、寝かしつけて
休日も娘と一緒で遊ぶ友達もいないし
何のためにお洒落するのかも正直見失っていたり…

私みたいな妊娠を理由に全てがズボラになる人の方が少ないのでしょうか?

もう心が折れてしまいました…

コメント

ぎゃびー

毎日毎日お疲れ様です😭
暑さや育児だけでも辛いのに…つわりも重なったら辛いなんてものじゃないですね💦

私も上はそうでもなかったのですが…今回はマイナートラブル多発で😱
妊娠中ちょっとした買い物なんかは眉書く位で終わりでした(笑)

出産してからはしてません(笑)

  • ののかどん

    ののかどん

    回答ありがとうございます💧
    これでも一応稼ぎ頭なので、働かなくては…と思う反面、育児も大変で、上の子がよく熱を出すので、職場から保育園に迎えに行って小児科へ…なんてこともざらで結構すっぴんで色々通院や買い物にも行ってしまいます💧

    悪阻は終わりましたが、悪阻の間は入院していました😓

    今度は夏バテが酷くて何も食べられず、そこも旦那にかなり指摘されました…

    なにか食べなくてはいけないことは分かっているのですが、何も喉を通らなくて…😢

    今まではあんまり自分が女から母親になることは怖くなかったのですが、旦那に突きつけられたようで、怖気付いてきました💧

    • 7月26日
一姫二太郎ママ

歳、近いので書いちゃいます!

うちは、一人目から女捨ててます笑
妊娠前は、カラコンつけて髪染めてなど。女!ってオーラだしてました
でも一人目を妊娠を気に捨てました!
長かった髪をショートに茶色かった髪を黒に変え。
も、3年近くメイクしてませんし
スカートも履いてません!
旦那には、最初の頃は、女捨てんの早すぎとか。言われてましたけど。

うちは、自分のおしゃれも大事だけど
1番は、子供を大事にしたいから
だから。娘が大きくなって
おしゃれに、興味もつようになったら
一緒におしゃれしょうかなって
思ってます!

今は、おしゃれ臨時休暇です笑笑笑

  • ののかどん

    ののかどん

    回答ありがとうございます💧

    1人目の時も独身の時に比べて、確かに手抜き感はありましたが、2人目になると、ほんとに何もしなくなり、今は遠出するとき以外化粧はしません💧

    スカートもマタニティ用しか履いていませんし、ズボンも同様ですが、基本的に1枚で楽なワンピースばっかりです😢

    私も子供が大切なので、正直自分の容姿なんて今は気にかける余裕もないし、もし顔のファンデを娘が舐めてしまったら…とか粉が舞って娘の呼吸器に(娘は小児喘息なので)異常があったら…と考えると、なかなか化粧できません💧
    まして暑いし…

    子供が大きくなってから化粧再開はいいですね!私もそうしたいです😢✨

    • 7月26日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    育児で暇無くなりすもんね!
    うちもワンピースですよ。
    楽なので(´・ω・`)

    それも、ありますよね
    ファンデとか危険ですしね🐭

    今は、休暇って事で笑

    • 7月26日
Nmi

女がいつまでもいつまでも綺麗でいられるのは愛されてるからじゃないですか?
私そんなこと言われたらハッ倒しますよ😡笑

私も23ですが、
正直家にいたりすれば化粧する意味などないし、どこかでかけるってなっても今までみたいにフルメイクしません。

ズボラとはまた違うと思いますよ?
それは心折れて当然。
少しは女心分かれよ!!!って思いました(╥﹏╥)
なんだか悲しいですね。
そうなってしまうの

  • ののかどん

    ののかどん

    回答ありがとうございます。
    愛されている自覚があれば、この人の為にも綺麗でいよう!と思えるのかも知れませんが、旦那はほとんど旦那自身のために時間も使っていますし、勤務の関係で休みもそんなに被らないし、旦那は何よりお金を使いたがらない倹約家なので、デートも滅多にしません😢
    女らしくいろと言う割には毎月化粧品にかけるお金もないし、アクセサリーやカバンもこんなにあっても邪魔!も捨てられてしまうので、正直おしゃれどころではありません💧
    あと、旦那は気が短いので娘がなにか悪さをしようものなら機嫌が悪くなるのでビクビクしているのも本音です💧
    すると仕事の気疲れと旦那への気疲れ、娘の育児で心がいっぱいで、自分への心の割合はかなり少ないです💧

    • 7月26日
  • Nmi

    Nmi

    そんな状況で女捨てるの早すぎって
    なんか勝手ですね。
    ビクビクしてるのも辛くないですか😭?
    なんだか、少しくらいわかってあげて欲しいな旦那さん…

    • 7月26日
さくら

いやいや!!
私なんて結婚前から女捨ててますよ😁

化粧なんて妊娠前から年に数えるぐらいですし、可愛くいようなんて微塵も思ってません(笑)

元からそんな気力がわいてきません😅

清潔感のあるお母さんらしいスタイルでいれればそれでいいです✨

hana♡

私、つわりがはじまってから、おさまりつつある今でもお化粧していません💦
出かける日はせいぜい眉をかくくらいです💦
でも、そりゃ、オシャレママでいたいし、なりたいです。😂だけど、今はただただ、時間があれば、横になりたいです。
旦那には、私が妊娠による夜の生活ができなくなったら、エッチな動画とか見ていいよー!とは、第一子の時から言ってあります。
でも最近、DVDを見つけた時はショックでした(笑)買ってまで…って、なんかリアルな疎外感を感じちゃいました。
お話それましたが、妊娠を理由に、妊娠のせいに、私もしています❣️
きっとまた産後しばらくすれば、ネックレスしたり、イヤリングしたり、(離乳食おちつけば)新しい洋服を買ったりしていると思います✨
ののかどんさんも、私も💞