※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘には、ベビーフードを食べさせていますが、量が心配です。お粥80g、野菜30g、タンパク質15gを食べさせていますが、キューピーの瓶詰め100gだと少ないか不安です。

生後9ヶ月の娘がいます。
外出時の離乳食はどうされていますか?

今の時期、手作りは食中毒が怖いので、ベビーフードを食べさせています。

キューピーの瓶詰め100gを食べさせることが多いのですが、これだけだと少ないですよね?

普段はお粥80g、野菜30g、タンパク質15〜食べています。
瓶2つは多いと思いますが、1つだと少ないのかなと、不安になっています。

コメント

ママリ

ランチセット?になってるやつ使ってましたが、2つじゃ多いときはいつもと同じくらいの量を食べさせたらそこでやめて残りは捨ててました😅

• ななこ

ななこ

ランチセット、まだ買ったことがなくて、なんとなく量が多いのかなと思っていました(・_・;
    捨てるの勿体無いし…なんて思っていましたが、足りない方が可哀想ですよねo(;△;)o

• 7月26日
たろ

ランチセットはどうですか?
60g×2です💡

• たろ

たろ

和光堂のセットの方が多くて80g×2です🙂

• 7月26日
  • ななこ

ななこ

写真付きでありがとうございます!
    キューピーと和光堂のランチセットは量が違うのですねo(`・д・´)o!
    ちゃんとみていなくて知りませんでした(^^)!

• 7月26日
アキコ

ベビーフードのランチボックスを食べさせてます😄
スプーンもついていて外出の時とても便利でした☺️

• ななこ

ななこ

ランチボックス、まだ買ったことがないんですo(;△;)o
    160gは多いかな…?!と思ってましたが、一度買ってみようかなと思います。

• 7月26日
エリザベス

キューピーか和光堂のランチセットにしてます(^^)キューピーの方はご飯とおかずがそれぞれ60グラムずつで合計120グラム、和光堂は80グラムずつで合計160グラムだったと思います。うちの子はまだそんなに食べられないので、量的にはキューピーがちょうどいいのですが、和光堂の方は容器のままチン出来たりスプーンもついてるので便利だなーと思ってます( ^∀^)

• ななこ

ななこ

キューピーと和光堂のランチセットでグラムが違ったりいろいろあることを知りませんでした(・_・;
    キューピーの方だとスプーン付いてないんですね?!(T∇T)和光堂の方が便利なように思いますね。

• 7月26日
なぁ

うちはキューピーのランチセット120gとキューピーの瓶60gあげてます(^^)
それでも足りないときあるのでパン持って歩いてます💦

• ななこ

ななこ

たくさん食べるお子さんなんですね(^^)
    キューピーの瓶に60gもあるんですね!!o(`・д・´)o
    2種類あげるとタンパク質を取りすぎちゃうかな…?!と考えてました(・_・;
    パンは食パンですか?!うちの子なかなかしょくぱんの食べが良くないので悩みどころです。

• 7月26日
  • なぁ

なぁ

最近食欲半端ないです💦
    まだ8か月なので7か月用食べさせているので瓶だと60gで…
    あまり気にしないであげちゃってます(^^;
    でも確か8か月で米なら80gまでなら平均なので野菜とか抜けば瓶食べさせてもギリギリ平気かなぁと💦笑

パンは今はカニパンがお気に入りです(^^)
    今日も夜ご飯の後にギャン泣きされて二個も食べさせちゃいました(>_<)

• 7月26日
  • ななこ

ななこ

たくさん食べてくれるお子さん、羨ましいです(T∇T)
    うちの子はムラがあって、準備した量をゆっくり完食することもあれば、半分残すこともあります(・_・;そのためベビーフードも残されると勿体無いな、食べ切っちゃうと少なかったかな?!ってなっちゃいます(T∇T)

カニパンですか!
    今から調べてみます(^^)

• 7月26日
ユウ

最初はランチボックス嫌がりましたが、最近は食べてくれます😊なので夏場の外食は和光堂です😊

160って見ると多く感じますが、そんなにですよ💦一度、自宅での食事の一部を置き換えるなどして1個だけ(80g)を与えてみてもいいかもしれません😊

みみ

うちは、ランチセットか、パウチか瓶一つにバナナなど持って行ってあげてます🙆