※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

保育園のプールが心配です。猛暑で生温かい水しか出ないし、危険かもしれません。皆さんの保育園にはプールはありますか?

保育園のプールについてです。

この猛暑の中、ほぼ毎日午前中にプールがあるようで、熱中症が心配でたまりません。

水道をひねっても生温かい水しか出てこないですし、夏だからプールというのは、今年は危険なのでは…と思ってしまいます。
皆さんの保育園でもプールはありますか?

コメント

はーにゃん

うちの園は気温35度以上だとプールは中止です。小学校もです。
今年は異常な暑さなので心配ですね😭

• ぷりん

ぷりん

35度が基準なんですね!子供は体温調節が未発達ですし、本当心配になります😓

• 7月26日
なごみ

天気が悪く無い限りは毎日プールありますよ。
熱中症、心配ですよね。でもさすがに日除けの下でやるだろうし、長くても20分程、などと最大限気をつけて保育してくれていると思いますよ。

• ぷりん

ぷりん

やはり毎日プールあるんですね!少し外に出ただけでもクラッとなるくらい暑いので、子供が心配になってしまって😱無事でありますように祈るような毎日です💦

• 7月26日
あーちゃん

あります!!
上にブルーシートで屋根を作ってくれているのですが心配になります。😰
この間プール参観があり わたしが熱中症で 吐き気と目眩と共にぶっ倒れてしまい それから余計怖くて😰

• ぷりん

ぷりん

屋根を作って下さるんですね!私も今シーズンは3回も熱中症で倒れたので、子供が外でプールってなんだか心配で…。先生にもなかなか言いづらいです😭

• 7月26日
みき

毎日やってますね💦ただ、見学の子たちは他のクラスで待機に今年はなってます💦例年はプールサイドで水遊びだったみたいですが…

• ぷりん

ぷりん

やはり毎日あるんですね💦どうか子供が熱中症になりませんようにと祈るような毎日です。先生にもなかなか言いづらくて😱

• 7月26日