※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maasan
妊娠・出産

妊娠12週で、かゆみと異物感があります。検診は来週なので、我慢したほうがいいでしょうか?心配です。

現在、妊娠12週になったばかりの者です(>_<)
おとといの夜くらいから
なんとなく陰部にかゆみがでてきて
今日自分で鏡を使って膣をみてみると
ティッシュのカスのような
でも、ティッシュのカスじゃなくて
ヨーグルトの一部みたいな(>_<)
お風呂の時洗ったのですが
取れません(>_<)

検診は来週の水曜日なんですが
それまで我慢したほうがいいのでしょうか?

説明下手ですいません(。•́ωก̀。)
とても心配で(;_;)

コメント

fuuka'mama

私も1人目妊娠してる時に
同じようになり、結果
妊婦さんがよくなる、
カンジダだったのですが、

次の検診まで痒みを
我慢して行って
薬を入れてもらうと
その日にかゆみもなくなり、
先生にもっと早く来たら
痒みなくなったのにって
言われました(´・・`)

早く行ったほうが
治りますよʕ•ᴥ•ʔ


たぶん症状からして
カンジダだと思います(›´ω`‹ )

メェ

カンジダってご存知ですか?
菌の一種で妊娠中になりやすくかゆみとおりものの変化がおこります。
チーズ状、ヨーグルト状のおりものが出るようです。
診査まで1週間ぐらいありますので、産婦人科に電話で相談されたらいいと思います。

カンジダ、調べたら沢山出てきますが、一応写真貼っときますね。

ぴーちゃん

カンジタですね。
妊娠中は抵抗力が弱まってるのでかかりやすいです。
かゆみが出てるということは重症になってると思うので、産院にその旨連絡して検診も前倒しでやってもらったらいいと思います!
早めに治療しないと菌が入りますよ!
旦那さんは大丈夫か確認してもらったほうがいいですよ!うつる可能性高いので。

miii☆

たぶんカンジダだと思います。
わたしも一人目妊娠のとき、痒みを我慢していたらひどくなってしまい、毎回検診行く度に薬を入れてもらってましたが、まったく治らず、結局出産のとき産道から赤ちゃんに移ってしまうので、薬の点滴をしながらの出産になってしまいました>_<
早めの受診をおすすめします!

もちもち

酷くなると通うのも長くなるので早めがいいですよ!(。>д<)
私は人の倍以上通うはめになって、お金もかかるし不快だしで後悔しましたから…

maasan

今日病院にいってきましたー(>_<)
カンジダでした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
洗浄に通わないといけないみたいですが赤ちゃんはとても元気でした❤️

maasan

写真ありがとうございます^_^
今日病院に行きました!

みなさんのいうとうり
カンジダでした!
洗浄に通いますが
原因がはっきりしてよかったです(>_<)

maasan

妊娠中はなりやすいと聞きました(>_<)
2.3日おきに洗浄にいきます(>_<)

そして、旦那さんにも病院にいってもらったら旦那さんもカンジダでした(;´Д`A ```

maasan

おっしゃるとうりカンジダでした(>_<)
塗り薬をもらいました!
早く治るように頑張ります( ; ; )
ありがとうございました!

maasan

きっと酷くなってました!
2.3日おきに洗浄に通うことになりました(>_<)
でも、赤ちゃんは元気だったので
少し安心しました❤️