※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

27週の切迫早産で陽性の早産マーカー検査結果が出ました。早産になる可能性が高いと言われて不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

切迫早産で27週から入院中です。入院から1週間後、マグセント、リトドリンMAXでも張りが収まらず、緊急搬送されました。緊急搬送から一週間たち、マグセントが外れ、リトドリンも少しずつ減り、順調だな!と思っていました。

でも先ほど主治医の先生が来て、内診の時にやった早産マーカーという検査の結果を教えてくれました。結果、陽性で、陽性だと2週間以内に早産になる可能性が高いと言われました。

今日は張りも落ち着いてるし、1週間前の緊迫した状態から回復しているので、安心していたのに…一気に不安になってしまいました。

早産マーカーで陽性だった方いますか?その後どのくらいでお産になりましたか??まだ30週にも行っていなくて…赤ちゃんも1200gずつくらいしかないです。経験ある方お願いします!

コメント

皐

もうあんまり覚えてないけれど…(それなのにコメントしてごめんなさいね!)、私は約2ヶ月入院でした。もう血管ボロボロで最後は「もう生まれてくれ」としか思いませんでした。
私の場合は、蓋を開けたら予定日を4日超えた出産でした。向かいのベッドの方は点滴を抜いたその日の晩に出てきちゃいました。(でも、勿論大丈夫でしたよ🙆‍♀️)

今の医療では1000あれば、ともかく大丈夫と言われています。ともかくベッドの上から移動せず、トイレも行けなくなりますが、頑張って!不安だけれど、赤ちゃんを信じて話しかけて上げてください。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    早産マーカー陽性告知から1日たち、気持ちも落ち着きました💨

1日1日を大切に過ごそうと思います。ありがとうございました!

• 7月27日