※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

臍ヘルニアが自然治癒する方の経験について相談したいです。手術は不要と言われたけど、治らない場合は大丈夫でしょうか?

1歳過ぎてから臍ヘルニアが自然治癒した方、いらっっしゃいますか?
1か月前に臍ヘルニアと診断されてその時は、殆ど出てないけど、2歳までは様子見で2歳になっても治らなかったら手術かな、そしたら紹介状書くね。という感じでした。今日それから1か月たち、経過を診てもらったら、ほとんど出てないね、これはオペは無いね、自然治癒を待ちましょ。次は3か月後に来て下さい。という感じでした。

初診の時は手術も覚悟か、と落ち込んでいたのですが、今日の感じだと、ニュアンスが少し変わってます。。
手術は、無いと言われて少しホッとしていますが、自然治癒しなかった場合はそのままでいいのでしょうか?
初診の時の話だと、まず無いけど、腸に物が挟まる可能性があるから?そのままだとよくなくて治らなければ手術だと言われて居ました。
正直、自然治癒はしないだろ〜って思って居ます😅
良かったらお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント