※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

つわりが再び悪化しており、栄養が心配です。つわりが酷かった方は、食べられる時に食べて過ごしていましたか?

今日から14wに入りました。先週まで重症妊娠悪阻で入院していましたが脱水症状ではなくなった為、退院して自宅で過ごしています。退院してすぐは落ち着いていたつわりですが、ここ最近また悪化してきてしまい何を食べても、飲んでも嘔吐を繰り返しています。赤ちゃんに栄養がいかないのではないか?とすごくすごく不安で色々検索しては自分に落ち込んでしまいます。つわり酷かった方は無理せず、食べられるときに食べて過ごしていましたか??

コメント

まぁ

病院へ点滴に行ったりはしてないのですか?私は一日おきに点滴に通っています💦そのおかげで少しは食べれるようになりましたが😅

• あーたん

あーたん

返信ありがとうございます。
    病院が自力で運転していける
    距離じゃない為、
    すぐには行けてなくて💦
    でも点滴通うなら再入院
    できるか相談してみます😢

• 7月26日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    あまりひどいようならまた入院していた方が自分も楽かもしれないですね😥
    少しでも食べられる物があるといいのですが…
    お大事にして下さい😰

• 7月26日
  • あーたん

あーたん

ご丁寧にありがとぉございます😭少し様子みて病院に相談してみます!!

• 7月26日
なー

長引くつわり、本当に辛いですよね😭
私も14週の頃は完全寝たきりで、横になってても辛かったし、1日に何度も嘔吐してました😭
私は今22週目で吐く回数は減ったけど、未だに一日中吐き気があり、胎動の衝撃でも吐いてしまいます💦
赤ちゃんに栄養が必要な時期だと思いますが、無理して食べると吐いてぐったりしてしまうので今もゼリーやアイスばかりの生活で、食べる時間もバラバラです😔
それでも病院では、赤ちゃんは元気だし大きさも問題無いと言われています✨
無理するとストレス溜まりますし、食べられそうな時に少しだけでも食べられたらいいと思います😣

• あーたん

あーたん

丁寧なお返事ありがとうございます😢
    ほんとに悪阻がここまで辛いものと思わなくて精神的にきてます…
    なーさんの言う通り自分の体の
    調子見ながら
    食べられるときに少しでも
    食べて様子みて見ます😫

• 7月26日