※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

首~肩の筋肉痛で整形外科に通院中。姿勢が悪く、腕の動きも制限されている。痛み止めも効かず、日常生活に支障が。牽引と電気治療を受けつつ、姿勢改善が必要か悩んでいます。

首~肩の筋肉痛くて、整形外科にいきました。
牽引と電気に通わなきゃいけませんが、なかなか行けず痛くて、痛み止の塗り薬もききません。
姿勢が悪いのが原因みたいです。
腕があがらず、だっこも痛くて。
毎日痛みと戦っています。
どうしたらいいのですかね。
牽引と電気にかよいながら、姿勢を直せば良くなるのかな。

コメント

ここあ

昔リハビリ助手として働いていました!
もちろん電気と牽引に通って正しい姿勢にしていくのが1番ですが、頻繁に通うのが難しいのであれば、スタッフにストレッチ方法を聞いてご自身でストレッチするのと、今の時期はちょっとしんどいですが、よくあたためて筋肉をほぐしてあげることで少しは楽になると思います!
1番はストレッチです!ストレッチ方法とかはネットとかでも検索できるのでそれがいいかと!あとは猫背を気をつけるとかかと😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼
    今も激痛で起き上がれずにいました😭
    牽引電気も、10分ずつですが、2歳の子とベビーカーで入るわけにいけませんもんね😢

    冷やさず温めるんですね‼
    ストレッチですか!
    調べたり聞いてみます❗

    昔から猫背で、先生には首が前に出てるといわれました。
    姿勢矯正ベルトとか効果ありますかね?
    もし悪化して、肩があがらないと育児家事仕事ができなくなったら絶望です😭

    • 7月26日
ここあ

牽引も電気も長くやるよりも何回も通わないと効果ないものなんですよね😂
病院側がOKなら連れてっていいと思いますよ!多分病院はジジババが多いので気にしない人のが多いかと笑

冷やすのは熱をもってる痛めて最初のときです!なつさんは多分慢性的な痛みのようなので温めたほうが効果あると思います😊

ふっと鏡を見て首を元の位置に戻すように心がけるのも大事です!
姿勢矯正ベルトあるなら時間決めてやった方がいいですよ!ずっとつけてるのもあまり良くないみたいです😂

リハビリにいて思ったのが、自分でストレッチとかの努力をすれば本当に変わりますのでしばらくやってみてください😘
ちなみに私も肩が上がらなくなって5年たちます笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    本当にジジババだらけで、浮いてました😓
    泣いたりしたら迷惑でしょうが、、、
    聞いてみますね😢

    努力あるのみですね!
    首の位置意識してみますね。
    本当によくなりたいです。
    痛みの有無にかかわらず、姿勢悪いといいことないですよね

    にこさんは、肩どうされたのですか?

    • 7月26日
なかちゃん

わたしも同じような症状に悩まされ、姿勢改善専門の所で猫背を治すために頑張っています!
先生から教えてもらったことなのですが、姿勢矯正ベルトはベルトをしているときだけで根本的に治らないので体幹トレーニングが大事だそうです。
普段はベルト等をして意識をし夜、子どもを寝かしつけたあとにトレーニングをやっています(*^-^)
骨盤ベルトもしたほうがいいとのことでした!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    日常生活に支障をきたしますよね💦
    そのような場所があるんですね!
    お子さんは預けているのですか?

    体幹トレーニングですか!
    調べてみますね
    姿勢良くしたいですよね💦

    • 7月26日
ここあ

若い人ってなかなかいないのと、やっぱり忙しい人が多いので行けるときはいく、行けないときは家でストレッチって教えてました😊
ババは多分泣いても大丈夫ですけどジジは人によりますね😂

頑張ってみてください😘あとは旦那さんとかに揉んでもらってください😘

私は動揺性肩関節ってもので肩甲骨が動かなくなっちゃって笑
でもリハビリの方法は知ってるのでなんとかなります🤣私も頑張ります笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    あれからさらに激痛で泣けます
    このまま寝たきりになったらどうしよう

    ストレッチみてみましたが、まず痛みで動かせず😢

    大丈夫ですか💦
    早くよくなりたいですよね

    • 7月27日