※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

ベビーベッドの敷きシーツについて、おねしょ対策で購入したものがヨダレで濡れて乾きにくいです。乾きやすくておねしょ対策もできる敷きシーツをお勧めしています。

ベビーベッドの敷きシーツについて質問です

我が家では、マットの上に 裏がポリエステル、表(肌に触れる)は綿100%の四面がゴムで取り付け出来るタイプの敷きシーツを使用しています
おねしょ対策として購入しました

ですが、おしっこよりヨダレでビシャビシャになってます
裏がポリエステルなので、ヨダレまみれになるとなかなか乾きません
表面がほぼ濡れてる状態になります
もちろん毎日洗濯していますが、ヨダレかくたびに交換は難しいです

皆さんはどの様な敷きシーツ使われていますか?
おねしょ対策もしたい、でも表面もサラサラとゆうか乾いてる状態で過ごさせてあげたくて悩んでます

コメント

防水シーツ+シーツカバーの上に
でっかいバスタオルひいてます!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

3枚敷かれてるとゆう事でしょうか?
    防水とシーツが兼ねてある我が家のより 良さそうですね

• 7月26日

退会ユーザー

3枚ですが、シーツカバーは元々ついてたうっすいペラペラの布です笑

使ってるのは下のお子さまですか?
    我が家の場合おしっこはほとんど漏れないですがバスタオルひいてると
    汚れても手軽に洗ってすぐ乾きますよ!

• 7月26日
  • ®®®

®®®

おはようございます(*^^*)

はい、使うのは下の子です
    バスタオルなら1日何回取り替えても良さそうですね(*^^*)
    教えて下さり有難う御座いました(^人^)

• 7月27日