※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan2
妊娠・出産

質問お願いします!妊娠21〜22週で子宮頸管の長さみなさん何センチありましたか?

質問お願いします!

妊娠21〜22週で子宮頸管の長さ
みなさん何センチありましたか?

コメント

❃ちゃちゃ❃

3.2でしたぁ〜でも、24w0の検診で、3.5になってました☆

• wan2

wan2

その時、自宅安静や張り止めの薬など指示はありましたか?
    わたしは33mmでしたが、何も言われなかったんですが、こちらのアプリで質問した所かなり心配されまして。。

• 12月1日
わんにゃご

21週目の時36㍉でお腹の張りも酷かったため、張り止めもらって自宅安静となりました(^^;;
それからずっと大人しくしていたので、それより短くなっていません(*^^*)

• wan2

wan2

正直張りも、ん?これが張りだろーなレベルで毎日張るわけでもないので、張り止めは処方されないのですかね。

• 12月1日
  • わんにゃご

わんにゃご

張りがないので、お薬は処方されていないのかもしれないですね(*^^*)でも子宮頚管が短いと心配ですよね💦次回の検診の際、先生に聞いてみたら良いかもです(^^)

• 12月1日
  • wan2

wan2

21w4dで子宮頸管33mmで子宮口もしっかり閉まっているから早産の心配はないと言われたのですが、こちらのアプリで先程質問をしたら、かなり心配され。。

• 12月1日
  • わんにゃご

わんにゃご

そうだったんですね‼︎先生が心配ないとおっしゃっているなら大丈夫だと思いますが、これからどんどん赤ちゃんもおっきくなって子宮頚管も短くなってしまうようなので、あまり無理されない方が良いかもしれませんね(^^)

• 12月1日
  • wan2

wan2

ありがとうございます!
    やはり、無理をしないのが一番ですやね、

• 12月1日
ERIKA*

37mmだったと思います(._.)
でも28週のとき25mmまで
短くなってて…4日後に
もう一度見てもらうと31mmまで
伸びてました(笑)
お腹の張りとかあるなら
言えば張り止め出して貰えますよ(^^)
1人目と3人目切迫で入院してたので
今回自分は5ヶ月ぐらいから
お願いして薬処方して貰ってました(^^)

• wan2

wan2

時々張るとは伝えてるんですけど、お薬貰えません。
    多分検診の時、張ってないからですかね。

お医者さんには子宮口もしっかり閉じてるから今は早産の心配はないと言われましたが、信じて大丈夫ですよね?
    お医者さんを信じず誰を信じるって感じなんですけど何も注意をされた事がなくて(体重が増えすぎても)

何か問題があればお医者さんはちゃんと言う義務はあるのですかね?

• 12月1日
  • ERIKA*

ERIKA*

そーなんですね(._.)

もお、2週間に1回の検診だから
    何かあれば早期に対応出来るからかもしれないですね(^^)
    医者が大丈夫‼︎って言ってるなら
    大丈夫だと思いますよ(^^)
    あまりに張りが酷いのに
    クスリ出して貰えないとかだったら
    病院変えた方がいいかもですが…
    3cmを切ってないなら
    大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 12月1日
  • wan2

wan2

うちの病院は毎回内診もないので心配ですが、医者が大丈夫と言えば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月1日
ニモこ

4.5あったのに切迫といわれ張り止め薬飲んでました(´⊙ω⊙`)先生いわくこの時期なら5センチはあってほしいとのこと。
結局35週で切迫早産で入院するほどになりました(´⊙ω⊙`)入院時は2.5くらいだったようなきがします。みるみる短くなりました!!

• wan2

wan2

病院によって全然違うのですね。。

• 12月1日

4センチ有り、心配ないと言われました(*^^*)

• wan2

wan2

ありがとうございます

• 12月1日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私は今16週なのですが既に34mmしかありません…

医者には安静にと言われましたが張り止めは飲んでません。

• wan2

wan2

張り止めなしの自宅安静もあるのですね。

• 12月1日
nanachim.com

21wで25ミリでした!
張りがそんなになかったし、薬は出されなかったですが安静にとは言われましたね(´Д` )
今21ミリで本来なら入院なんですが、上の子の事もあり薬服用の自宅安静にしてもらってます( ´ •ω• ` )

• wan2

wan2

21ミリは心配ですよね。
    上のお子様もいて大変ですね。
    あと少し頑張ってください!

• 12月1日
みたんん

25くらいだったのが、今週の検診では34になってましたー\(^o^)/
張り止めを飲んで、仕事しまくってたけど、のびた笑

• wan2

wan2

伸びる事もあるのですね!

• 12月1日
❃ちゃちゃ❃

3センチ切らなきゃなんの問題もないよ〜!3センチきったら自宅安静、2.5きったら入院だよ〜といわれましたが、今の所大丈夫だよ〜って感じで、張り止めさえ飲んでません☆
妊娠確定時すでに3.9だったので、めちゃくちゃ短くなったとかではないからね〜と言ってた気もします!
仕事でバタバタ動き回ってるのと、子宮もさがりぎみだったりで、お腹は頻繁に張ってたけど、五分以内に治るなら薬はいらないよー!とのことでした!
ただ、飛行機に乗らないといけない時があって、その時は飲みましたが、行く前と、帰ってきてすぐで検査すたら、4日間で4ミリちぢんで、私はかなり心配しましたが、先生は問題ないよ〜とケロッとしてました 笑