※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
妊活

採卵後の辛さについて体験談を聞きたいです。OHSSの症状や病院への連絡タイミングについて教えてください。

今日は初めての採卵でした。
局部麻酔だったのでお腹を強く押される感じはあったけど、我慢できない痛みではなかったですが、終わってからがかなり辛いです( ノД`)…
お腹が張ってて歩く度に響く…

採卵を経験した皆さんはどんな感じでしたか!?
OHSSが心配ですが、どんな感じになったら病院に連絡した方がいいかわからなくて体験談をお聞きしたいです!!

コメント

うがこの

採卵した時にドクターにOHSSと言われましたか?
私は実際、OHSSになりました!
その後は、安静にしている事。あと血液検査して、濃度が高かった場合は点滴してました!!

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    採卵した時は言われなかったですが17個取れて10個顕微にします。思ったより数が多かったので、なるのかな!?なんて心配になりました(/´△`\)
    体重増えたり、いつも履いてるスカートやズボンがキツくなったら連絡とは言われましたが、最近ずっとキツくなってたのでどの程度かわからなくて…(^_^;)

• 12月1日
pinc

私は採卵時は全身麻酔だったので、全く痛みはなく、寝てる間に終わってた〜〜
みたいな感じでした!
卵は7個採れましたが、採卵後もとくに辛くはなかったですよ〜

でもOHSSで、卵巣がパンパンでウェストもきつく、腹水も溜まってたみたいで、卵は全て凍結して、次の周期に移植しました(^^)
OHSSでも、とくに辛かったような記憶はないですー

上手くいくといいですね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    辛くないなんて羨ましいです!!
    私も今回は全て凍結です。

来年はうまくいくといいなぁ!!って願ってます♪

• 12月2日
  • pinc

pinc

凍結胚の方が着床率が上がるって聞きましたよ!
    ふかふか内膜作って、たまごちゃん待っててあげてください(^^)

• 12月2日